※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

妊婦健診でのスケジュールの違いについて不安。高齢出産で5週間の差がある理由は何でしょうか?

千歳市民病院で出産予定、妊婦健診をしている方に質問です。ほかの病院でも理由がわかる方お聞きしたいです

今日10w4dで、母子手帳をもらって初めての妊婦健診でした。問題なく次はGWもあるので5週後になりました。

ですが、横の同じ週数の妊婦さんは2週間後と言われていて、自分も1人目の時は10週と12週で健診を受けてそこから1カ月ごとだったので、??でした。
2人目だから?と思ったけど、その横の妊婦さんはお子様連れで3人目ぽく。
私も今年36歳になるので高齢出産だし、なんの違いなんでしょうか?
いきなり5週間もあいてちょっと不安です💦

コメント

みー

千歳市民病院で去年産みました!

妊婦健診は1ヶ月に1回の検診ですよ!
市民病院でしか産んだことないので他の病院は分かりませんが😅

• みー

みー

間あくと不安ですよね💦
    私もいつも不安でした😱

• 4月6日
  • じょんじょん

じょんじょん

私も娘を2年前に市民病院で産んだのですが、10週のあと12週に健診があったんですよね💦で、今日横の人もそうだったので💦違いは何かなと💦

• 4月6日
あー

特にリスクが無かったから健診までが長いとかですかね💦?市民病院ではないですが、私はそんな感じで説明されました!

お隣の妊婦さんは何か持病とか事情がある方だったのかも?

• じょんじょん

じょんじょん

そうかなぁとも思ったんですが、娘の時も特に何もなかったのですが、体外受精だったからですかね?今回は自然妊娠で!
    それ以外なさそうですね💡

• 4月6日