※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

初めての出産予定で、産婦人科を検討中です。あさか産婦人科の分娩費が安いので心配しています。他の2つのクリニックでも出産された方の感想を教えてください。

あさか産婦人科でご出産された方、良かったことや悪かったことを教えてください🌸

板橋区に在住で、2021年12月に初めての出産予定です。
30分以内で行ける産婦人科を探していて、
・桜台マタニティクリニック
・成増産院
・あさか産婦人科
の3つで悩んでいるのですが、あさか産婦人科は他と比べて分娩費がかなり安いので、何か不便なことがあるのかな、、と逆に心配になり、質問させて頂きました。

成増産院、桜台マタニティクリニックでご出産された方でも感想など教えて頂けると幸いです😭
こちらに引越して来たばかりで周りに聞ける人もいなくて悩んでいます、、
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あーぷん

病院内が綺麗、ご飯が美味しい、病室も個室なので自由にトイレとシャワー使えて快適です😊

残念なのが毎回の妊婦検診がすごい時間かかる事ですかね😵

  • きなこもち

    きなこもち

    まろ さん🌸
    回答ありがとうございます😊
    とっても快適そうで安心しました💕分娩費が安い分、何かあるんだろうか、、と疑心暗鬼だったので😂

    予約システムではないのでしょうか?平日でも待ち時間かなり長いですか?😭

    • 4月6日
  • あーぷん

    あーぷん

    2時間は普通です🥺🥺

    平日の午前の診察ギリギリに行くと1時間くらいで終わったのでその時間がいいかもです😊!

    • 4月6日
  • きなこもち

    きなこもち


    2時間は普通と思った方がいいんですね😳⚡️覚悟します!!

    午前のギリギリ狙い目ですね😊試してみます🎵
    通っている方しかわからない貴重な情報ありがとうございます💓

    • 4月6日
ぼんた

一人目も今回もあさか産婦人科行ってます!
待ち時間だけが悪い点であとは私的には完璧です!
ちなみにいつも午前に行きますが(12時まで)11時50分くらいに受付すると1時間弱くらいで終わります❤️分娩が入ってしまったりしておしてる時はやはり待ちますが💦

成増産院も評判いいですね!が、ご近所さんで成増産院で出産された方、胎盤出すのにお腹めちゃ押されて肋骨折られたって言って大変そうでした💦

桜台の病院はわかりませんが、板橋区なら高島平クリニックもありますね!こちらはすぐ分娩予約埋まるくらい大人気で、診察も完全予約制なので30分とかで終わるみたいですよ!姉が2人無痛で産んでますが、少し高いけど文句なしって言ってました!参考までに😊

  • きなこもち

    きなこもち


    こんなに詳しくありがとうございます🌸
    待ち時間以外は完璧!というのを聞いて安心しました☺️待ち時間短くするコツも教えてくださり感謝です💓
    初めての出産なのでお医者さんや看護師さん助産師さんが丁寧に対応してくださるか不安なのですがいかがでしたでしょうか?😣

    肋骨折られたなんて大変💦分娩室も他の人と被ったら同じ部屋で分娩って聞いたんですけど、それはどの病院もそうなんでしょうか?😅

    高島平クリニックも良さそうですね!!無痛も気になってました!調べてみます✨✨たくさんの情報本当にありがたいです🥰

    • 4月6日
  • ぼんた

    ぼんた

    みなさんすごく優しいですよ😊助産師さんにいたっては陣痛時にテニスボールでひたすら押してくれてめちゃくちゃ楽にしてくれて神様かと思いました✨みんながみんなやってくれるわけじゃないと思いますがそんな方に当たるとラッキーですね☺️

    分娩室はちゃんと分かれてますよ!成増産院はわかりませんが高島平も分かれてます!
    陣痛室はカーテンで仕切られていて半個室みたいな感じで何部屋かあったと思います!

    もし高島平にするなら6週くらいには予約しないと埋まってしまうみたいなのでお気をつけくださいね!

    • 4月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    その助産師さん神様ですね🥺✨そんな方に当たったらいいなって思います☺️みなさん優しいというのを聞いて安心しました🥰

    そうなんですね😆ホームページ見ただけではその辺りわからなかったので、情報頂けてありがたいです😊

    6週!それは早いですね!!わかりました✨早めに決めます!!

    本当にご丁寧にありがとうございました😭❤️

    • 4月6日
  • ぼんた

    ぼんた

    今高島平クリニック見てみたら12月はまだ予約受付前でした!ちなみに11月下旬以外はすでにうまっていたのでやはり大人気のようですね!
    コロナのせいだからなのか?いろいろネットでやらなけばいけないので最初はちょっとめんどくさそうですね💦
    けどお部屋もあさか産婦人科より広いし全体的にホテルみたいで快適そうですね!
    待合室も一度行ったことありますが豪華でしたよ❤️

    いい産院が見つかりますように✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶寒暖の差も激しいのでお身体大事になさってくださいね😊

    • 4月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    わざわざ調べてくださったんですね😭💓ありがとうございます✨✨ホテルみたいな雰囲気素敵ですよね🥰
    あさか産婦人科か高島平クリニックか、、悩みます💦
    でもぼんたさんのような親切な方が安心して通われているあさか産婦人科、魅力的だなあって思うのであさか産婦人科にまず行ってみようかなと思います💓

    たくさんご丁寧にありがとうございました😭✨不安だらけでしたが、出産楽しもうって思えました☺️本当にお互い出産頑張りましょうね✨ぼんたさんもお体大事になさってください🍀
    本当にありがとうございました😊🌸

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

2回そちらで出産してます😄
分娩費用はかなり安いですが、特に不便ないです☺️
追加費用なしで個室トイレシャワー付きはかなり良いと思います👌Wi-Fiも付いているので入院中も動画見放題でした😂
看護師さんや助産師さんかなり優しいです。
入院中授乳がうまく行かない時も一緒に付き合ってくださったり、こちらの体調が優れない時は進んで赤ちゃんを預かってくれました☺️

  • きなこもち

    きなこもち

    回答ありがとうございます🌸
    個室シャワートイレもWi-Fiもある入院生活とっても快適そうで安心しました💓
    コロナ禍でのご出産でしたか?陣痛室や分娩室での夫の立ち会いは可能でしたか?
    教えて頂けたら嬉しいです😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月に出産しました😄
    帝王切開なので元々立ち会いは無しですが、
    普通分娩でも今は立ち会いできないです💦
    面会も入院中1回だけで15分間でした😅
    4月に入って変わったかもしれませんが。

    • 4月6日
  • きなこもち

    きなこもち


    2月ですか✨お疲れ様でした☺️
    そうだったんですね💦コロナが落ち着くまではしょうがないですよね、、🥲

    今度行こうと思うんですが、ちなみに健診の待ち時間っていつもどのくらいでしたか?😃

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によってですね😭
    トータル健診も含めて2時間くらいかと💦
    産婦人科はどこも時間がかかるイメージなので仕方ないと思ってます😅
    NSTは予約なので、臨月近くなれば待ち時間減りますよ👍

    • 4月6日
  • きなこもち

    きなこもち


    なるほど✨どこもそのぐらいはかかりそうですね😭
    NSTは予約できるんですね💡よかったです😊

    おかげさまであさか産婦人科いいなって思えたので、今週早速行ってみたいと思っています✨✨
    本当にご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました😭❤️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お体お大事に😊❤️

    • 4月6日
あちゃ

2人ともお世話になりました。
シャワー、トイレ付きの個室、ご飯がおいしい、看護師さんや助産師さんが優しいです。あのお値段での分娩はとても助かりました。
ただ、2人目の時から凄い人気になっていて、分娩予約もかなり早めに取らないと行けない、そして毎回の妊婦健診でかなり待つのは覚悟した方がいいです。2人目の時は出来るだけ旦那が休みの日に入れて、私1人で行っていました。インフルエンザの予防接種(これまた安い)の時期はかなりの混雑でした!

  • きなこもち

    きなこもち


    回答ありがとうございます😊
    シャワーとトイレがちゃんと付いてる個室ありがたいですよね☺️

    分娩予約早めにした方がいいんですね⚡️インフルエンザの予防接種もやってるんですか!冬は余計に混みそうですね…
    良心的なお値段の分、そこは覚悟したいと思います!

    勉強になりました!ありがとうございます😊🌸

    • 4月6日