※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊活

生理2〜4日前に排卵検査薬で妊娠検査をしたら濃く陽性になりました。排卵がズレている可能性もあるので、この濃さで陰性だった方がいるでしょうか?

使い方が間違っているのは承知のうえでの質問です。
生理2〜4日前なのですが、排卵検査薬で妊娠検査をしてみたところかなり濃く陽性になりました。
妊活をしていたわけではないので基礎体温は測っていません。もしかしたら排卵がズレている可能性もあるのですが、、
この濃さで陰性だった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まいまい

私も排卵検査薬で陽性が出て妊娠した💓と思って妊娠検査したら陰性でした😭😭😭
でも排卵検査薬で陽性で妊娠検査薬も陽性でる方もいはるらしいので、期待しちゃいますよね( ; ; )!!

  • まままり

    まままり

    やっぱり排卵検査薬だと正確ではないですよね😫
    実は明日胃カメラ検査で麻酔を使用するので念のためと思い家にある排卵検査薬を使ったのですが、強陽性びっくりしてしまいました!ちゃんと妊娠検査薬で試そうと思います😣

    • 4月6日
まるさん

今回の妊娠では試してみてないのですが、今回以外の2回の妊娠の中で使ったことがあります。同じメーカーの排卵検査薬でも1回目は排卵検査薬陽性/妊娠検査薬陽性。2回目は排卵検査薬陰性(他のメーカーにしたら陽性)/妊娠検査薬陽性でした。
正しい使い方ではないですが、妊娠の可能性がない時には全く濃くならないので、可能性はあるかもしれません。ただ、産後で生理が安定していない場合には、排卵日がズレている可能性も高いと思います。実際私は今回の妊娠では予定よりも10日以上遅れて排卵していたため妊娠しました。

  • まままり

    まままり

    そうなんですね!物によっても反応する物しない物あるんですね😣息子の妊娠時に同じ排卵検査薬で強陽性になったので今回何気なく検査して陽性だったのでびっくりしました。
    私も産後の生理がきっちり整っているわけではないので、妊娠検査薬を買ってきて試してみます😭

    • 4月6日
  • まるさん

    まるさん

    物によっても、その時の妊娠によっても反応の有無の違いがありました。
    正しいのはやっぱり妊娠検査薬ですね。

    • 4月6日
  • まままり

    まままり

    妊娠検査薬で妊娠しておりました🥲✨✨

    • 4月6日
  • まるさん

    まるさん

    おーー!やっぱり!おめでとうございます🎉
    上の子が動き始める時につわりがあったりすると結構キツイですけど、今は無理と割り切って休んでました。
    離乳食作るのキツかったので少しの期間だけと思って、パンとかレトルト食べさせてました!大丈夫な時だけ、普通のご飯あげたりなど。まずは体を大事に労ってくださいね。

    • 4月6日
  • まままり

    まままり

    ありがとうございます☺️体調に全く変化がなかったので妊娠検査薬で陽性出た瞬間驚きました!
    まるさんも年子ですか?つわり中のおむつ変えや離乳食大変ですよね😭私も妊娠中は割り切って育児しようと思います!まるさんもお体大事にしてくださいね☺️

    • 4月6日
  • まるさん

    まるさん

    私も生理が1週間遅れだったんですけど、ゆるーく妊活してたので興味本位で検査薬をしたら妊娠してました!
    年子です。まままりさんと同じくらいで、ほぼ10ヶ月の時に妊娠がわかりました!

    ありがとうございます😊
    オムツも辛かったですが、1番は自分が辛くて寝たい時に、上の子が元気いっぱいで遊んで欲しいってのが大変でした💦

    • 4月6日