※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が授乳中で悩んでいます。卒乳を試みても難しく、乳首の傷が痛くて困っています。子供は寝る時や起きた時にも授乳を求めます。悩んでいます。

2歳4ヶ月なんですけどまだ授乳中です😣

辞めさせたいけどなかなかです。
強行突破するしかないでしょうか?
賃貸で泣き声めっちゃ響くから通報されたこともあるし
卒乳挑戦しようとしても途中で私の心が折れます。

しょっちゅう乳首に傷ができて激痛です😣
最近娘がその傷指さして「痛い?」と聞いてきて
「痛いよ~。だからおっぱい終わりね~」とか言うと
すんなりやめてくれるときもあれば
「痛いね~えーん」って泣き出すときもあります。

そろそろ理解できるようになってきたかな?とは思うけど
結局は寝る時おっぱいだし
しょっちゅうおっぱい~って起きます。

ほんとに悩んでます😣どうしよう😣

コメント

なつ

うちも2歳2ヶ月だったかな?
それくらいまで寝る時はおっぱいでした!

ここまでくるともう自然にやめることはないのかな…と思って😣
日を決めて1か月程前から手作りカレンダーに一緒に印をしていくようにしました!

やっぱり理解力もついてきてたからか泣きはしましたが、ギャン泣きにはなりませんでした(*^^*)
2、3週間は諦めきれてませんでしたが…😅

  • なつ

    なつ

    それまでは夜中起きてきてましたが寝る前の授乳がなくなると朝まで起きなくなりましたよ♡

    • 4月6日
おけい

2歳までには歯も生えますし、痛みとの戦いですよね。
3日間、耐えれば卒乳できると思います。(私は3日耐えました。)
自分も心が折れるのを耐え、子供も、飲みたい気持ちを耐え…。
お互いに辛いですが、3日の辛抱です。

うまく卒乳できると良いですね。

結優

4歳3ヶ月でほぼ自然卒乳しました。
おっぱい痛いときは、こっちのパイ工事中とか言って、痛くない方だけにして片方は休ませたりしてました。

少しずつ回数を減らしていって、枯れたらおしまいって感じで、何回も泣かれたけど、最終的には完全に枯れて出なくなって、お互いが納得しての卒乳になりました。

辛い気持ち、辞めたい気持ちもすごくあったけど、断乳が辛すぎるからって理由でやめられませんでした😅