※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠中に口唇ヘルペスが4回目で、再発してしまい心配。皮膚科で治療中。同じ経験の方、悩んでいます。

39週で口唇ヘルペスが出来てしまいました、、😭

先月末も出来、妊娠してからこれで4回目です💦
先月末は薬を飲んで5日ほどで治し、もうこれで大丈夫だー!と思っていたらまさかの1週間で再び出来るとは😰

いつもは年に1、2回出来るかどうかの頻度なのでやっぱり妊娠中だから出来やすいという事でしょうか、、、

陰部に飛ぶと怖いので今日皮膚科へ行って飲み薬を頂いてこようと思います😔
早く産まれて来て欲しいと思っていたのに、治るまでは産まれて来ないでー!という気持ちです。。。

同じように出産間近でヘルペスが出来た方はいらっしゃいますか?
もう気持ちが落ち込み過ぎて憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ

出来てました!
産前も、産後入院中もできました💦
免疫力が低下してるんでしょうね😣

• ゆきち

ゆきち

自分では何ともなくても免疫力低下しているんでしょうね、、😭
    何回ヘルペス出来るんだー、、とテンション下がります。。。

皮膚科へ行って来ましたが、産後も頻発するようでしたら治療ではなく予防のお薬も考えていこうか、と言われました🥺
    予防したいですー💦

• 4月6日
ポレポレ

私も1人目の時出来ました🥲
そんな時はビタミン系をよくとるようにするとお薬飲まずとも治りましたよ☺️
私はコンビニに売っているウィダーあたりの棚のビタミンドリンクとビタミンゼリー系が良かったと感じました✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

皮膚科へ行きまして、抗ウイルス薬と塗り薬を貰ってきました🥺
    先生からも皮膚の保湿と栄養も大切だよ、と言われました😭✨
    産後も出来そうな気がするので今からビタミンを取るようにしてみます!🥺

• 4月6日

ヘルペスは飛ぶ訳ではなく
移るものなので、自らの口唇ヘルペスが性器ヘルペスに移ることはないので大丈夫です
もちろん口唇でも痛かったりすると思うので治療はした方がいいですが!

• ゆきち

ゆきち

皮膚科へ行きまして、顔と陰部のヘルペスは型が違うけど移る場合もあるので内服で治すのが1番良いとのことでした🥺
    トイレに行って拭くときに移りやすいとの事でした😭

私は口、鼻、目にヘルペスが良くできるのですが全て口からのウイルスが鼻と目に飛んでの症状なのです、、、
    ですので陰部にも飛ばないように気を付けようと思います💦

• 4月6日

退会ユーザー

飛ぶとは触ってしまう可能性という意味でしたか汗

粘膜に感染するのであまりないですが、なんにせよ治療はした方がいいと思います
    痛いと聞きますしね汗

• 4月6日
  • ゆきち

ゆきち

確かに、口、鼻、目と今まで散々ヘルペスになっているのに陰部にでた事は一度もないです🤔
    飲み薬も普段は飲まないですし、、、

型が違うので感染もし辛いのでしょうか。。
    だとしたらちょっと安心しました😭✨

もう凄く憂鬱で神経質になっていましたが、それもストレスになりそうなので余り気にしないように来て過ごそうと思います🥺

• 4月6日

退会ユーザー

鼻はかいたり目は擦ったりしても、陰部はあまり直接触らないですし、トイレしてもティッシュで拭いてるので粘膜は触れにくいんですよね。
    もちろん可能性はゼロではないけど、とても低いので大丈夫だと思いますよ!
    型が違うから、という訳ではなくてヘルペスは性病同様粘膜接触で移るから、陰部の場合は触れにくくなるってことですね!

なので拭く時さえ陰部を触らなければ絶対に大丈夫ですよ!

• 4月6日
  • ゆきち

ゆきち

めちゃめちゃ安心しました😭✨
    ありがとうございます🥺

私は特に花粉の時期にヘルペスになっていて、口を触った手でしょっちゅう鼻をかみ、目を擦り、、、としていたせいだと思います💦

お股にまで感染していないか気になるところではありますが、手で触って確認したりしないように努めていつも通り過ごそうと思います🥺

• 4月6日