※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
子育て・グッズ

保健師訪問での対応に不満。連絡不足や対応に疑問。他地域では徹底した対策が。ベビースケールの置き方にも疑問。

今って保健師訪問の時に身長、頭囲、胸囲は測ってくれないもんですか?皆さんの地域はどうですか?そもそも里帰りしてる事も役所に伝えてて1月末には帰るのも伝えている。それなのに2ヶ月すぎても連絡なし。コロナの関係で遅れてるのかなと思ったら3ヶ月になる1日前まで連絡なし。これはさすがにおかしいと思い連絡。また担当の人から連絡あるって言われたけど30分待ってもなし。結果は電話番号間違えたいた。「は?」いやいや、電話番号間違えていたにしても連絡繋がらん時点でなぜ確認しない?
来たのは良いけど体重測って「身長とかははからないんですか?」って聞いたら「今はコロナやから赤ちゃん触れないのよ〜」この時はまぁこのご時世だしなぁと思ってたのですがそれはこちらの希望次第じゃないんですか?周りの地域の子に聞いたら手袋して消毒とかして徹底してもらって測ってもらったと聞きました。極めつけにベビースケールを机の上にドーンとた置かれました。その時は怒れず「……」状態。いや、いくら赤ちゃんが使うものでもどこに置いたかわからんもんを食事する机の上に置きますか?置いてもいいですかの一声もなし。これ怒っても良いですよね。 皆さんならどう思いますか?

コメント

コロナだから測れないはあるあるです!なんならコロナ前から私の地域は測定なしです😂コロナになってからは訪問すらなし!電話のみ!
ベビー スケールを使えの上はありえない!それコロナだからーと矛盾してる😂

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

測れないのは仕方ないとしてベビースケール机の上に出すのはないですよね?

その前に訪問の電話、間違えているならなぜ確認しないのかです。
    こっちから電話かけなかったらそのままにするつもりだったのか謎です😇

• 4月6日