※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけママ
家事・料理

ミルクの使用期限について缶の粉ミルクを使っていたのですが、ミルクと…

ミルクの使用期限について
缶の粉ミルクを使っていたのですが、ミルクと母乳混合なので、余ってしまいました(´ •ω• `)

賞味期限はきれてないのですが、缶に開封後なるべく1カ月でお使い下さいと書いてあって、1カ月過ぎてしまいました。
これってもう使わない方が良いんでしょうか⁇

どう思いますか⁇
離乳食やおやつなどにだったら使っても大丈夫かな…とか思っているのですが、微妙ですかね?

コメント

ちぃ

私は離乳食に活用しました!

粉ミルクは栄養価高いのでおやつでも離乳食でも大丈夫だと思います!
まだ8ヶ月となると離乳食の進みはどうですか?
ミルクポタージュとかシチューとかにいれてみてはどうでしょう??

みずきまる

産院の調乳指導に来てくれた明治の人に言われたのは、缶のミルクの消費期限は開けた日から1ヶ月と言われました🍼
うちは1ヶ月と1週間位までなら使ってます。表示の期限は封を切らない状態での保管期限だそうです。

缶ミルクだと量の調節が効くので離乳食に使うと良いですよー(^-^)/
我が家は牛乳の代わりとして使ってました。

ちゅけママ

ありがとうございます‼︎
早いうちに離乳食やおやつに活用します‼︎^^