※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近ミルクを残すようになった赤ちゃんのため、ミルクのメーカーを変えることを考えています。メーカーを変えたことで飲む量が改善したり、おなかの調子が良くなったりした体験談を教えてください。

完ミで産院からすこやかを使っています🍼
元々ミルクをしっかり飲む子でしたが、最近飲みムラが出てきて残す量も増えてきました😢そこでミルクのメーカーを替えてみるのも手かな?といま考えています。
ですが産まれて毎日毎回、同じものを飲ませてきたのでいきなり替えることに不安がないこともなく😭、、なかなか試すことが出来ていません。
メーカーを替えてしっかり飲むようになったよ!(変わらなかったよ!)
メーカーを替えて💩の調子が良くなったよ!(悪くなったよ!)
など、体験談いただけると嬉しいです🥺

コメント

ゆりこ

私も産院からすこやか飲ませてます!
一回、缶の持ち歩き用のすこやかにプラスチックが混入していたときに、大きい缶のほうは混入してないのはわかっていたんですがなんか信用性ないなと思ってアイクレオに変えました😂
下痢になっちゃったので結局すこやかに戻しました笑
またほかのミルクも試してみようと思ったけどまた飲まなかったり下痢になるよりは飲み慣れてるほうがいいのかな、、と思い、結局今まですこやか飲ませてます。
うちの子も新生児のときから飲みムラすごいですが、体重が極端に減るってこともないし、うんちやおしっこもでて機嫌が良さそうなので飲まなくてもまぁいいかなと思ってます🤣🤣

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます♡プラスチックの混入が衝撃すぎました😱😂💦
    下痢になってしまったんですね。やっぱり合う合わないあるんですね〜🥺
    確かにそれは思います😅わたしも結局はすこやかに戻りそうな気はします。。笑

• 4月4日

ほほえみ→便秘に
はぐくみ→途中から飲みムラがでて、さらには💩が怪しくなりまして

はいはい→💩快便!コスパも良しでした!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます♡
    便秘になってしまったんですね💦ミルクと便はやっぱり関係しているのですね。。
    はいはい、試供品をもらったので試してみます!!🍼

• 4月4日
みー

同じく2ヶ月の頃から飲みムラが激しくて、、、
退院後からアイクレオで飲んでくれなくて、すこやかの缶を一度飲ませると飲んでくれたのにすぐ飽きてまたアイクレオで。。。でも飲まなくて、ほほえみ飲ませると最初は飲むけどまた飲まなくなって。を繰り返してます。

結局今は、完ミで1日5〜6回のミルクで2回すこやか3回アイクレオで200ml毎回飲むようになってます😂

小さい缶などから、他のミルクも試してみるといいかもしれません!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます♡
    始めはやはり新鮮でごくごく飲むんですね😳赤ちゃんでも飽きってあるのかもしれないですね🤔
    2種類飲まれているんですね!味が変わって新鮮ですね🤗
    はい!少しずつ試していきたいと思います!

• 4月4日
  • みー

みー

赤ちゃんも飽きがあるみたいですけど、結局最初のミルクに戻りますね😭笑
    ちなみにアイクレオだけだとやや便秘がちになりますが、すこやかを毎日一回は飲ませると便もいい感じなので、2種類飲ませてます!
    アイクレオだけだと高いのでどちらも飲んでくれてラッキーです笑笑
    大人も毎日同じものだけ飲んでるのとたまーに違う味のもの飲むのでは違うかなー的な感じで飲ませてて落ち着いたので、違うミルクぜひ試してみてください!!!
    ちなみにほほえみは息子は飲みが悪かったのですが、固形のもの買って(試し飲みみたいな感じで)溶けやすくてよかったです!!!息子はあまり好きではないみたいなので、眠そうな時に消費してます😫

• 4月4日
  • ままり

ままり

わたしも結局戻りそうな気もします(笑)
    2種類飲ませることで便の調子もいいんですね😳その子その子で🍼も違いますねー!
    ほほえみも候補にしています。溶けやすいんですね⤴️早速明日あげてみようと思います😊なかなか一歩が出ない私への後押し、ありがとうございます!!

• 4月5日