※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精の治療で注射が痛くて腫れる。自己注射も怖いけど頑張る。基礎体温が高い理由が気になる。

体外受精の排卵誘発始まり生理開始3日目からクロミッド飲んで生理開始5日目から注射も始まりました。
注射痛い😭注射したとこ赤く腫れて痛いし😢
病院行けない日は自己注射😨痛いし怖い🥶
でも、赤ちゃんに出会える為に頑張らなきゃ!!
生理開始から今日で7日目で、4日前位から基礎体温が高温期の時の高さある💦
なんでだろ😰

コメント

さくら🔰

4回採卵しました。
採卵前が一番きつかったです‥。けどそれを乗り越えれば移植にすすめるので
どうか頑張って下さい!🙏

赤く腫れているとのことですが、垂直に注射を刺せていますか?

体外受精まで進んだなら、基礎体温はいろんなお薬などであてにならなくなるので、
測らない方が精神衛生上いいかなって思います。🙌
医者にも必要ないって言われていました。✨

• さくら24

さくら24

4回も採卵されたんですかー😨💦
    採卵前が1番きついんですね😭💦

ありがとうございます😢🥺✨

病院で教えてもらいながら初めてしたからやり方悪かったのかなと😰💦
    今日は家で自己注射しました。
    針刺す時少しチクってしたくらいで注射の薬を入れてる時は痛くなく終わりました!
    病院でやった時は注射の液入れてる時も痛かったんですけど、自分で今日やった時は痛くなかったんですけど、注射効いてないとかではないですよね?😰😢💦

薬とかで基礎体温おかしくなるんですか?

• 4月4日
  • さくら🔰

さくら🔰

採卵前、メンタルやばかったです😨自己注射は相当精神的にきました‥。
    初めての注射だったんですね、そしたら次は大丈夫かも。🙌
    私も何回かやってても晴れる時はあったので、気にしなくて大丈夫です。✨
    もちろん薬剤がちゃんと入っているなら、腫れと効きは関係ありません、ちゃんと効いてます。⤴️💉

基礎体温は目安にはなるかもしれませんが、なにも服薬していないときとはあまり比較にならないと聞いたことがあります。⤴️

• 4月4日
  • さくら24

さくら24

そうだったんですねー😢💦

今日受診日で先生に聞いたら、アレルギーかもねーと言われました😰💦

熱もでてるので、基礎体温もホント高すぎます😭

• 4月5日