※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ディズニー英語システムでミニーパッケージを購入した方いますか?もちろ…

ディズニー英語システムで
ミニーパッケージを購入した方いますか?

もちろん、フルで買った方がお得なんですが
万が一、子供が興味なかった時が怖くて。お金があれば先行投資として分割も視野に入れてたんですが…我が家は娘のやる気次第で購入しようかなって考えています。
一括でフルセット買っても全部使える自信があるかどうか…。
とりあえず買える範囲で一括にしようかなって思ってます。

実際にミニーパッケージ買ったよって方とかいらっしゃいますか?
買ってよかったなと意見があると嬉しいです。

フルセット購入した方でも、フルセットじゃなくても実際使ってみてお子さんの様子とか知りたいです。

追加で中古買ったり、ワールドワイドキッズ買ったりなんでも意見が欲しいです。

コメント

まゆみたん

私の兄の子供にフルセット買ってましたが全く子供が興味を示さず、90万パーにしてました🙄
親のやる気次第かなと思います
ぷりんさんが熱心にできるなら良いと思います😌
ただ子供は飽きるの早い、嫌がるのでうちはYouTubeで英語の歌垂れ流しにしていますが子供達英語で歌えるようになったし、色も普通に英語で言えるようになりました!
私は無理強いせず子供から質問が来た時教えてあげる感じです✨

ママリ🐤

私も買ってないのですが、高い物無理して買わなくていいと思います。まだ1歳2ヶ月だからやる気とかも分からないと思いますし、かけ流しなら絶対にそれじゃなくちゃだめということもないと思います。

私は1人目1歳の頃CDかけたり、普通版のこどもちゃれんじ英語で見せたりとかはしました。2歳からこどもちゃれんじイングリッシュやってます。1年やって日常に英語が出るようになりました。もちろんDWEの方がしゃべるのでしょうが、英語は継続が必要なので無理しないの大事だと思いますよ。

ぴい

うちはフルで買って活用してますが…
お子さんの興味の有無を気にして始めるのはあまりオススメしません。
極論ほぼ全員飽きると思います。笑
それは教材が悪いわけではなくどんな教材でもいずれは飽きます。遅いか早いかの違いです。
幼児に超絶な人気を誇るアンパンマンだって大きくなれば飽きますから。
私はそれを考えた上で子供の食いつきまったく気にせずマタニティーで契約しました。
子供の興味の有無に関係なく親が続けられるかどうかだと思っているので。
興味がないのに強制しろと言うことではなくいかに手を変え品を変え子供に英語の環境を提供するかということです。その為に大量の教材があります。
うちは今DWEのブックはほとんど読みたがりませんしトークアロングカードもほとんどしません。
Blu-rayは時々見てくれる程度です。
でもかけ流しは嫌がらないのでBGMとして毎日流してます。それでも小さい頃から見まくったお話なので聞いてるだけでも内容分かってますしお歌も歌えます。
赤ちゃん〜幼児の食いつきがいいと結構口コミが高いプレイアロング、息子はあまり気に入っていませんでしたが今になってめっちゃ楽しそうに遊んでいます。
子供が遊んでくれそうなものをその時その時見定め環境を整えて細く長く続けることが成功のカギだと思います。
と言ってもうちもまだ2歳なので成功例としては説得力に欠けますが息子は今センテンスでの発語も出て一人遊びが英語の時もあります。
英会話教室の無料体験(体験だけで通ってはいません)ではネイティブの方とヘルプ無しでやり取りできてました。
子供が興味を持つかという視点ではなくご自身が子供の食いつき関係なく続けられるかという視点で最初は買える範囲のものだけ買ってみて様子を見るというのなら賛成です。
確か1ヶ月以内なら差額なしで追加購入できますし、教材によっては中古もありだと思うので!
個人的にはキャップに挑戦できるパッケージがオススメではあります。
やっぱり何か課題や目標があると芯が通るし課題が合格できると親のモチベーションも上がります。笑
(何度も言いますが大事なのは「親の」モチベーションです)
あとは語学の習得は時間がかかることも肝に命じておくほうがいいです。
最低でも2000時間触れることが必要なので。
目に見える成果やアウトプットに一喜一憂せず10年は淡々とかけ流し続ける覚悟が必要かと。笑
色々言いましたが私は買って後悔はないです。
息子も楽しそうに使ってくれてるしそれなりに成果も出てるので!

じゅん

生後2ヶ月頃から中古のプレイアロング、シングアロング買ってやってます✨

プレイアロングはしまじろうより楽しそうに、映像を真似して、体動かしながら楽しそうに見てます💕

おそらく子供はいずれ飽きるので、英語で興味ありそうなものを触れさせ続ける環境づくりが大切なんだと思います😊

働いてるので子供との関わりの時間の少なさと、サマースクールなど本人が英語やりたいと言った時にお金を使えたらいいなと思って、本契約やめました😅

今は中古dwe、絵本を図書館で借りたり、英語アプリ、タッチペンなどで遊んでます〜!

dwe の契約はイベントや、英会話の費用を払うお金の余裕があるようなら、いい教材だと思います✨