※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に高熱が出ています。救急外来に向かっていますが、副反応の可能性があるでしょうか?

今日日本脳炎とヒブの予防接種を受けさせたのですが、夕方から熱が出て最初は37.8度だったのがどんどん上がって39.8度にまで上がっています💦
最近1歳になったのですが今まで風邪も引いたことなくて熱が出たのも初めてでとっても可哀想で辛そうです😭
今救急の発熱外来に向かっているのですが、やっぱり原因は予防接種の副反応ですかね!?
こんなに高熱でるんですか?😫

コメント

ちゃーこ

うちの子は5ヶ月になる手前くらいに受けた予防接種で熱でました!受けた当日の夜中に高熱が出て、朝一で受診したところ、先生は、予防接種の副反応なら朝にはさがっているはず。いまもさがっていないなら副反応ではない。といっていて、2日くらい高熱が続き、その後ブツブツが出てきて結局突発性発疹でした!

その息子がいま熱で
体調崩してます💦
熱下がってくれたら
いいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、突発性発疹1歳までになると聞いてたのですがそういえば息子まだなってないです😫💦
    その可能性もありますね、、
    とりあえず救急に来たのですが人が沢山いて待ち時間がすごいです😭
    ちゃーこさんの息子さんも早く良くなります様に😢🙏

    • 4月3日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    なくはないかもですよね!
    診察してもらえましたか??

    ありがとうございます✨
    早く落ち着いてくれることを
    願います😢!!

    • 4月3日
ここあ

うちの子は、予防接種の後に高熱出して、副反応と思いきや、突発性発疹でした!
時間経過して、発疹が出ないと分かりませんが、予防接種後と重なることもあるんだなーと思いました😂