※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アロマディフューザーオススメありますか?超音波式、噴射式、メリットデ…

アロマディフューザーオススメありますか?

超音波式、噴射式、メリットデメリットなど教えて下さい。

気になってるのは、無印と生活の木の物です、、
無印のコードレスタイプも気になるけど口コミは微妙そうで…どうなんでしょう😓
それかネットで口コミのいい3千円位の安いのでもいいのかなぁ…とも思ってます。

加湿機能はいりません。
自宅リビング用です。

また、本体とは違うブランドのオイルを入れても問題無いんでしょうか?

オイルも値段ピンキリですよね。
高いほど香りや効果はいいものなんですか?
色々初心者です🙌🏻💦

コメント

ママリ

無印のディフューザー使ってます!音が静かでライトが三段階くらいで調節できるので寝室において真っ暗の寝室で一番小さい明かりをつけて使ってます😋!値段もそんなに高くないのでおすすめです!ただコードレスタイプではないです、、オイルは無印のを使ったり百均のを使ったりしてます笑

• ママリ

ママリ

無印使っているんですね💗
    百均のオイル使ったりもしてるんですね✨
    気になりますー!

ちなみに、これ⬇︎ですか?
    超音波式?値段6,000円位のですかね??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうです!これ使ってます!
    そんなに大きくないし幅を取りすぎることもないので私は使いやすいです😋💕
    無印のオイル結構いい値段するので毎回は買えなくて、、笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

これでしたか✨
    無印のオイルは高めなんですね🙄
    候補に入れます💗
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
☺︎

ネブライザー式のディフューザー使ってます⭐️エッセンシャルオイルしか使えませんが、アロマの香りがそのまま広がるので、わたしは好きです☺️噴霧する量も選べます。
わたしは楽天で購入しましたが、Amazonとかにもあるかも😶

オイルは無印のを使ったり、生活の木みたいなアロマを売っているお店を見て買います😊

• ママリ

ママリ

ネブライザー式というのもあるんですね😆✨
    香りがすぐ広がるのはいいですね☝️
    アロマは色々な物をつかえるのもいいですね💓

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

充電式なのでコードレスで置く場所も変えられるし、見た目もシンプルでいいですよ☺️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

コードレスは魅力です😍
    ボトルそのままとありますが、ボトルを本体にはめるんですか?
    お店によってオイルの形など違うと思いますが、合うんでしょうか?

あと、水なしは雑菌の心配ないともありますが、オイルの消費が早いともあります。
    結構減りますか?

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

10mlのボトルはそのまま使えるみたいですよー😊無印のは別のボトルに移さないといけなかったです💦

3段階、噴霧のレベルを変えられます☺️わたしは1番弱いのにしてますが、毎日は使ってないんですよね😭でも2時間で自動的に電源が切れるので、使う頻度にもよるかもですが早く減る感じはないです!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

10ミリのボトルはそのまま使えるんですね!
    ボトルうつせば無印など他のものも一応使えるんですね😃

噴射レベル変えられるのともいいですね!✨

多分私も毎日ではなく、疲れた時やリラックスしたい時などにやるかなーと思っているので、それならコスパも悪くないかもですね🤩

ざっくりと調べたのでネブライザー式を知らなかったんですが、お手入れも楽そうで良いですね!
    今結構気になってます😝
    ありがとうございます💓

• 4月1日

アットアロマの「コウ」というコードレス、ファンタイプのディフューザーを使ってます。

一応精油を使うように書かれてますが、他ブランドのケミカルなのも使ってます。今のところ問題ないですが、やはり同ブランドを使う方が安心かもしれん。アットアロマのオイルはそんなに高くはないですよ。香りが沢山あって楽しめます。

• ママリ

ママリ

コードレスは魅力ですね😍
    他ブランドでも一応は大丈夫なんですね✨
    参考にさせて頂きます✨

• 4月1日