※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水時に普通のおりものも出るか、不安です。高位破水経験者の方、経験を教えてください。

高位破水(破水)があっても普通の粘り気のあるおりものもでますか?

昨日の昼頃から普通のおりものもありましたがおりものシートが湿っぽかったので、産院を受診して検査をしてもらいましたが、多分水っぽいおりものだろうとの事で陰性でした。

結構湿ってる感じだったのに陰性だったことが2度あり、もし高位破水が本当にあった場合に気づける自信が無いです😭

水っぽいおりものか破水か分からない時は病院へ。と言われていますが、ここ1週間ほどこの状態で毎回受信するわけにもいかず…

ただ気になったのが、破水がある時でも普通の粘り気のあるおりものも羊水と一緒に出てくるのかなと。

高位破水(破水)経験がある方、どうだったか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

にゃんママ

私は1人目の時破水しました。
少しピンクっぽい物がパシャ!っとおしっこチビったみたいに出て😭
その後止まることなくチビチビ出てました。
ドボドボ出る人もいるみたいですね😱
感覚としては生理の血の塊が出た時みたいな感じの場所からジョボ……ジョボ……って感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水はピンクとか色がついてることもあるみたいですね💦

破水したときは、羊水ばかり出てくる感じですか?
    普段からあるおりものも羊水と一緒に流れ出てくるのでしょうか?

• 4月1日

高位破水したとき粘り気は感じなかったです!😭
あ〜濡れてるな水っぽいなって感じでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果破水ではなかったのですが最近、水っぽいのと普通のおりものがおりものシートについてる感じなので判断しづらくて…

破水したときは、羊水ばかり出てくる感じですか?
    普段からあるおりものも羊水と一緒に流れ出てくる感じですか?

• 4月1日

1人目の時、粘り気のあるおりものに血が混じっているのが出て、そのあと高位破水しました!高位破水ってすごく分かりづらいですよね💦
初めは尿漏れか、ひどい水おりもの?!としか思わなかったのですが、トイレ行くたびに昼用ナプキンについていた液体ののにおいを嗅いでいました💦(汚いですが😅)塩素系の匂いがして、ネット検索してはじめて破水しているとわかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血後に破水すると聞いたこともあって、私の場合は子宮膣部びらんからよく出血するので余計に神経質になってしまっています💦

よくハイターみたいな匂いって聞きますよね!匂いで分かればいいのですが無臭の人もいるみたいで…😂

ちなみに破水したときは、羊水ばかり出てくる感じですか?
    普段からあるおりものも羊水と一緒に流れ出てくるのでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

無臭の人もいるんですね!知りませんでした!
    3年以上前のことなので記憶が曖昧ですが、透明〜薄いピンク色の液体だけ出てきたような気がします。破水と共に、前駆陣痛がどんどん強くなっていったので破水かも?とも思いました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

一昨日、高位破水で急に入院する事になりました。

最初は生理の血がでてくる感覚でジョボっという感じでした。

それからは歩く度にジョボジョボ出てきました。

サラサラした無色透明で、粘り気のあるオリモノはでませんでした。

ちなみに今もまだ出産には至っておらず、ちょびちょびと破水は続いています💦