※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
お仕事

明日から仕事復帰、子どもも託児所に通うようになります。マザーズバックは何をいれていますか?

明日から仕事復帰、子どもも託児所に通うようになります。マザーズバックは何をいれていますか?

コメント

はじめてのママリ

ウェットティッシュと外食セットです😅

• naru

naru

仕事用のバックに入れておくんです?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。鼻水垂れたり、手が汚れた時に拭けるように。
    外食セットはエプロンか、持っていってもフォークくらいですけどね☺️
    めちゃくちゃ遅くなったり、疲れたりした時の緊急外食用です。

• 3月31日
  • naru

naru

なるほど!
    母子手帳とか、保険証とかは持っていくとは思っていましたが💦
    オムツ数枚とかお尻拭きとかもあった方が良いですかね?
    車に置いてたら良いか…。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日のことなら、保育園でピックアップした後そんなに長時間外出はしないはずなので、おむつセットは持っていなかったです。万が一うんちした時は速攻で帰りました笑。
    車に置いておけるならいいですよね☺️うちは、車にはちょっと大きめの服セットも常備していました。忘れた頃に使うことがあるので。

母子手帳は、最初は持ち歩いていたのですが、ボロボロになってきて💦大切な思い出でもあるのでやめました。保険証は財布に入れていたかな?最悪まるにゅうとかなくても、初診じゃなければ後で持って行けばOKの病院が多かったです。

• 3月31日
  • naru

naru

なるほど💦洋服も一部置いてたら良いのですね🌸

• 3月31日