※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精中で仕事変えるか迷っています。治療費や生活費が心配で、新しい仕事に不安があります。どうしたらいいでしょうか。

不妊治療、体外受精やると決めた後、やってる最中に、訳あって仕事変えた方とかいますか?😢
今してる仕事がパートなんですが、働く時間が減るし給料も減るので治療費や生活費どうしよ💦となっていて仕事変えようか迷ってます😢
体外受精の為の排卵誘発開始したばかりで不妊治療中なのでお休みとか色々新しく仕事変えたら大丈夫かなとか、、でも、このままだと生活も大変だしと色々な気持ちです😭
優しい方回答よろしくお願いいたします。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精の3回目の挑戦時に、営業職から事務職に変更しました🙋‍♀️
お金は本当にかかるので仕事はやめれませんでした😫💦

• さくら24

さくら24

別の会社で事務職に変えたんですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカー社員で総合職の営業をしていましたが、事務職になるには子会社に行くしかなかったので、子会社に再就職という形になりました!

• 3月31日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    再就職して治療の休みどうしてましたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療中であることを伝えた上で入社しているのでものすごく融通きかせてもらってます。
    明日、午後から病院なので午後半休もらいます🙋‍♀️
    みたいな感じで!

• 3月31日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    ならやりやすいですね☺️

• 4月2日