※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、派遣の仕事で休んだり早退したりしている女性がいます。派遣会社から辞めるように言われ、生活が心配です。妊婦でもできるバイトはありますか?

今8w5dでつわりのピーク中で
派遣で仕事してるんですが
やっぱり吐き気とか辛くて
休んだり早退したりして
今日派遣会社から電話で
辛いのはわかるから
仕事にも支障出てるみたいで
代わりの人いたら…で
7末で辞めようとしてたのに
なんかもう来なくいいみたいな
言い方されて辞めたろうかなと
思いました。
けど旦那の給料では生活できないし
妊婦でもできるバイトとか
ないですかね?

コメント

はらぺこ

私も派遣してたのですが、やはり派遣は代わりも居ないですし、いきなり休めなかったり大変ですよね(~_~;)

無理して働くのも大変なので、赤ちゃんの為にも悪阻落ち着いてからハローワークなどに行くのはどうですか?!

yuri46

今の契約が七月末まであるんですかね??
契約がまだ残っているのに、辞めさせる事は出来ないので、七月末まで契約があるなら、それまで休職という形にして、健康保険組合に傷病手当金を申請したらどうでしょうか?
給与の3分の2を受け取れますよ!
つわりキツイですよね💦
私もつわり本当辛くて心折れそうでした(折れてました)
無理なさらないでください!d(^_^o)
つわりで診断書をもらって傷病手当金申請できますよ◎
産婦人科で診断書書いてもらえるか確認して、加入している健康保険組合に電話して聞いてみることをオススメします。

yuri46

給与の3分の2受け取れたらお金の心配なく休めるんじゃないですかねd(^_^o)
7月ごろにはつわりも良くなってるはずです◎

さ津山丸

yuri46さんの案いいですね!
ぜひ!権利は主張してください。
つわりは本当に辛いです。
私も今日仕事休んじゃいました。