※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、お腹が減って泣くか、タンポポ茶の効果が分からず、自宅でできる方法を知りたい。おっぱいが張らず、搾ると出る。

母乳について!
今日で生後16日目3~4時間置きに授乳してます。
ただ、母乳が足りてるか不安です。
お腹が減っていたら泣きますよね????
割りと寝てることが多いです!
入院中は病院に置いてあったタンポポ茶を飲んでました。
退院してからも病院のものとは別のを買って来て飲んでるのですがイマイチ効果が分からず…
手軽に自宅で出来る方法ってありますか?
息子の時はおっぱいがガチガチになり飲んでもらうとすっきり~と言った感じだったのですがあまり張りません。
ただ、搾ればピューってでます!

コメント

くみちゃん

私も同じです〜
今、2人目が生後1ヶ月になります。
オッパイは張りませんが、摘むとポタポタ落ちます。前回は痛い!スッキリ!の繰り返しでした。
体重が1日30g以上増えて、機嫌が悪くないなら、問題ないと言われました。
うちも、よく寝てるので、助かってます。

赤ちゃんの時、手が掛からない子は、大きくなった時に泣かされる、なんて迷信があるみたいなので、今のうちに、もっと泣いてもいいんだよ〜〜って話しかけてます。笑

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

一緒です‼息子の時は、ほぼ毎時間泣かれて飲ませてだったのですが…わりとまとめて寝ます!
    性別が違うから?個性?なのかなぁ~とも思うのですが…心配です😣💦
    泣いたときにはお腹空くように少し泣いてて~とかそんな感じです!

• 8月26日