※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

里帰りからの帰り、生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒に新幹線で帰りたいですが、グリーン車は周りの迷惑はありますか?普通の指定席の方がいいでしょうか?教えてください。

新幹線のグリーン車に乗ったことあるママさん教えて下さい
里帰りから家に帰るとき生後一ヶ月の赤ちゃんと二人で帰るのですがグリーン車で帰ろうかと思っています でも周りに迷惑だったりするのでしょうか?普通の指定席の方がいいんでしょうか?教えて下さい(>_<)

コメント

かちん

妊娠してないときにグリーン車乗ったことありますがやはり周りはサラリーマン等静かに過ごしたいって方がグリーン車に乗車しているので新生児や小さい子を連れてはやはり厳しいと思います。

普通の指定席のほうが無難かなと。

ハニホー

グリーン車はゆったり落ち着いて乗りたい方が多いため、子どもが泣いたり騒いだりすると渋い顔をされると思います。そうなった時に辛い思いをするのはママさんと赤ちゃんだと思うので、自分を守る為にもやはり普通席の方がおすすめです。
それと、多目的室をおむつ交換や授乳時に使わせてもらえる事があります。東海道・山陽新幹線の16両編成の「のぞみ」「ひかり」「こだま」なら11号車、山陽新幹線の8両編成の「みずほ」「さくら」「ひかり」「ひかりレールスター」「こだま」は7号車です。その近くの席を狙うと便利だそうです。出入り自由ではないので、使いたいときは乗務員さんに声をかけて下さいね。

ゆーりちゃん

ありがとうございます☆☆
ですよね(>_<)11号車付近の指定席にしたいと思います☆☆
回答ありがとうございました♥(*´ω`*)

まなさやお

私はいつもグリーン車で帰ってます☆グリーン車の2階建てではなく全部で12席?ぐらいしかないところを陣取って♡
席の後ろにはちゃっかりベビーカーをはめて、子供1人分は座席として確保してもらえるので☆
貴重品は持ち歩けるようにしますが、泣いたり落ち着かなかったりしたら、入り口付近で抱っこしに出たりしてなんとか過ごします(/∀`*) 
そんなんでいつも3時間で帰ってます☆