※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

この小さい赤いプツプツが 顔にちょこちょこ出来ます😢生後19日です!治す方法とかありますでしょうか?

この小さい赤いプツプツが 顔にちょこちょこ出来ます😢
生後19日です!
治す方法とかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹のでき始めとかですかね?私は酷くなるまえに小児科でお薬もらってました。

ゆう

乳児湿疹でしょうか🤔
よく洗ってあげて保湿してあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですかね!
お風呂の時に洗顔してあげるのと、朝は濡れたガーゼで拭いてあげてからの保湿ですね😊

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹かと思うので、良く洗ってしっかり保湿で治ると思います😀
ガーゼは刺激になるので泡を手でとって洗うように習いましたよ😊
洗い流しも無いように〜

a

みなさん、教えて下さりありがとうございます😊❣️
洗顔、保湿
もっと心がけてしてみます😊

さくら

小児湿疹だと思います。
皆さん言ってますが、洗うのと保湿ですね。
石鹸で洗うのは一日一回ですが、気になるようでしたらもう一回は石鹸を使わず、流してあげるといいかと。
保湿は朝晩、やってあげるといいと思います。お風呂の後すぐがベストです。

確か2ヶ月くらいがピークだったかと思います。
あまり酷くなるようなら、小児科で診て貰うと、お薬貰えますよ。保湿剤も出して貰えます。
本人が痒くて掻いちゃったりすると悪化しますので、様子を見て、心配なら受診してあげてください!