※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に食べ物が変わり、産後も影響があるか気になります。お腹の子の好みに影響するかも?経験談を教えてください。

妊娠中通じて、ある決まった食材がダメになった方、産後はいかがでしたか?
また、お腹の子の好き嫌いに影響しましたか?

上の子のときはなかったんですが、今回の妊娠ではずっと緑茶以外のお茶が気持ち悪くて仕方ありません😅
妊娠前までは麦茶で生きてきたのに、本当不思議です。
麦茶、ほうじ茶、とうもろこし茶、そば茶、ルイボスティー、タンポポ茶、どれも飲むと臭くて、あとから吐き気が上がってきます💦
悪阻ほどではないので我慢できるんですが、なんか嫌で今はカフェインレスの緑茶と白湯をひたすら飲んでます。

上の子のときは、妊娠前にご飯派だったのに何故かパンが好きでたまらなくなり、常にパンを食べてました😂
そして肉類が臭くてまずくて。
そしたら産まれてみたら、上の子はものすごいパン好き&肉嫌いで。

やっぱりお腹の中にいたときのものを好むんでしょうか?😂
今頑張って麦茶とか飲もうか悩んでます💦
まあもしかしたら、気持ち悪くなりながら麦茶を飲んだ悪い感覚が胎児に移るかもしれないんですが😣

コメント

私は1人目の時はダシが受付無くて困ってましたが、出産してからは大丈夫でした。

1人目2人目同じく、インスタントラーメン、インスタントコーヒーがだめで産後も無理でした。

又体質変わったのか、妊娠中飲めてた牛乳が産後、常温でも、温めても下す様になり、料理に混ぜて作る様になりました。

無理に頑張る必要ないと思います!
今は今出来る事、食べれるものだけで大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

けっこう偏食になりますよね…
    1人目の子はだし嫌いとかはなりませんでしたか?

• 3月28日

上の子の時は、大好きだった抹茶が無理でした😭

お寿司も苦手になりました💦
今は食べれますが前ほどおいしくかんじない😅

• ままり

ままり

お寿司が不味く感じられるのは辛いですね😭
    やっぱり直らない場合もあるんだな…。

• 3月28日

退会ユーザー

味覚変わりますよね😭

• 3月28日
ままり

1人目の時はチョコレート、めんつゆが一切食べれなくなりました😢
2人目も同じです💦

• ままり

ままり

息子さんはめんつゆ食べられますか?
    上の子のときは、妊娠中食べられるものと好き嫌いが一致してしまったので心配で😂

• 3月28日
  • ままり

ままり

なんでも食べます!
    めんつゆも全然嫌がらないですね😃

• 3月28日
  • ままり

ままり

大丈夫なんですね🥰
    無理に麦茶飲むことなく、好きな物を飲もうかと思います!

• 3月28日
t.

1人目妊娠前は麦茶を飲むと気持ち悪くなっていたのですが出産後飲めるようになりました!
1人目の時はきゅうりとタピオカが大好きやったのに受け付けなくなりましたが産後食べれるようになりました🌟
妊娠中きゅうり受け付けなかったのに娘ちゃんはきゅうり大好きです🤔笑

• ままり

ままり

わー私も産後麦茶飲めるようになりたいです😭あんなに美味しかったのにと思うと、つらくて💦
    娘さんの好き嫌いに影響しなかったというのは、少し安心です☺️

• 3月28日
はるまま

妊娠中は、大好きだったチョコレートがあまり美味しく感じなくなり、逆に嫌いでは無いけどどっちかって言うとクッキーよりチョコ派だったのがクッキー食べたくなり、ブロッコリーが食べれてたのに美味しく感じなくなり……

息子産んだ後は全部平気に戻りました。ちなみに、息子はクッキーとブロッコリーが大好きです🤣

• ままり

ままり

いいなー早く私も元に戻りたいです😂
    息子さんには影響しなかったんですね!
    うちもそうなることを祈ってます😣❤️

• 3月28日