※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日戌の日で御祈祷に両家母と旦那と行ってきました。御祈祷料2万は自分…

今日戌の日で御祈祷に両家母と旦那と行ってきました。
御祈祷料2万は自分たちで出し、そのあとのご飯会も自分たちで出しました。
帰り際に私の母から帯祝いをもらいました。

私の家からは今までも結婚祝いや
結婚式代など色々してもらってます。
旦那の家の方はそういうのが今まで一切ありません。

そっちも出してくれよ!とは思わないんですが
私の家の方は出してますってことは
知ってて欲しいな〜と思うのですが
旦那が私の家からお祝いもらったで〜とか
報告しません。もやもやします。

同じような方いますでしょうか?

コメント

おいずみ

ん〜
状況は違いますが、似たようなことがあっていまだにモヤモヤしてます…

結婚した時に、結納の席で向こうの親から少しだけのお気持ちです、と腕時計をいただいて(2万円ほどの)、私の母がお返し?にと、旦那に10万円のスーツを買いました。

母も私も、いくらのものを貰ったとかは言わなくていいけど、お返しもらったことはそっちの親に伝えておいてね!と旦那に言ったのですが結局言わず、3年以上の月日が経ちました😅

両家とも遠方に住んでいるので、たまに荷物(食べ物だったり、息子のおもちゃなど)が届くのですが、私は向こうの親から荷物届いたよーと親に話すのですが、旦那は私の親から荷物が届いたことは一切話しません(親同士は地元が一緒、しかも田舎町なのでしょっちゅう顔合わせます)

なんだかいつも私の母だけが向こうの親に、荷物いただいたみたいで…とお礼を言ってるようで、母に申し訳ないなとおもってます😓

すみっコでくらしたい

結婚式するとき援助無しということで両家に伝えていたのですが
私の親兄妹が御祝儀包んでくれました。
もちろん義実家からは何も無くて
こちらもなんとも思わなかったですが
何の気なしに会った時に私が
貰ったこと言ったら気まずそうな顔してました(笑)