※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの朝ごはんに悩んでいます。娘は食べるものが限られており、飽きてしまったり嫌がったりしています。保育園の朝の時間がバタバタで、簡単に食べられる朝ごはんのアイデアを求めています。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、朝ごはんは何を食べさせていますか?
娘は果物もヨーグルトも嫌いで全く食べてくれないので、だいたい
パン+アンパンマンのチーズ
パン+アンパンコーンスープ
たまにウィンナーなのですが、
パンは休みの日に食パンでフレンチトースト、きなこフレンチトーストを作って冷凍させたりしてましたが飽きてきたのか食べてくれなくなりました💦
パンの代わりにコーンフレークもあげる時もありますが飽きてきたのか嫌がるようになりました😱
たまにアンパンマンのスティックパンもあげますがマーガリン含まれてるしさすがに毎日はあげない方がいい気がして。。
アンパンマンコーンスープも毎日はあげない方がいいですよね?
食パンにジャムや、刻んだ茹で卵にマヨネーズを和えたものをのせてあげますが上の具だけ食べてパンは残してしまいます。
保育園に通っているので朝バタバタで、簡単にあげられるような朝ごはん何かないでしょうか💦
とりあえずこれからスーパーに買い物に行くのですが、食パンかスティックパンかどちらを買おうか迷っています。。

コメント

ママリ

うちは大抵バナナ、パン(スティックパンや食パンや丸い黒糖パンなど)、ヨーグルト、牛乳ですかね🤔
朝バタバタだと簡単に食べるやつが良いですね💦
おにぎりは食べないですか??

• ママリ

ママリ

バナナとヨーグルト食べてくれるといいですよね😭
    黒糖パン、もうあげて大丈夫なんですね!この前私が食べていた時娘が欲しがったので今度あげてみようかな🤔
    おにぎりも嫌いみたいで食べてくれなくて😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

フルーツ食べてくれるとだいぶ楽ですね😊朝はバナナと牛乳だけで良いのかなって思うくらいです🍌
    早い段階で黒糖パンやバターロールあげてました💦抵抗が無ければあげても良いかと(ˊᗜˋ)
    小さく小分けにしても駄目ですか??

• 3月27日
みさ

うちはご飯はあまり食べてくれない&アンパンマンのパン!とうるさいので毎日アンパンマンのスティックパン2本にバナナ、スクランブルエッグ、ヨーグルト、時々果物あげてます。
パン、あまり身体に良くないだろうなと思いつつバタバタゆえあげちゃってます(^^;;