※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
妊活

妊活中でアプリの排卵日が違うことに悩んでいます。ルナルナを信じていたけど他のアプリと違い、不安定な気持ち。先月は頑張ったけど生理が来てしまいました。2人目の妊娠が難しいと聞くけど、不安定な気持ちです。

2人目妊活中です
アプリによって排卵日違いすぎませんか??
皆さんアプリで排卵日予測していますか?

私はルナルナを信じていましたが難しく、違うアプリを調べてみると排卵日が全部違いました😭

ルナルナの排卵日の前後で3日間頑張ろう!
って思っていましたが、他のアプリを見る限りそこも頑張ろうと思ったらほぼ毎日1週間頑張らないとダメなのか…

とか思ってしまったり。

先月は2日に一回のペースで排卵日前後頑張りましたが生理が来てしまいました。

2人目は出来にくいのはよく聞く事ですが
一度流れてしまった事もあるので気持ちも不安定なのかなと。

コメント

ママリ

ルナルナ使ってますか、数打ちゃ当たる方針で5日間連続で頑張ったら2人目できました👶

• あお*

あお*

おーすごい!
    頑張ります😊

• 3月26日
ショコラ

ルナルナ以外を知らないのですが、アプリとかではあくまでも生理日や生理周期に基づいての予測になるので、人によってズレる場合もあるかなって思います。

ちなみに、私はルナルナの排卵予定日の4日前に一度仲良しして、第二子授かれました。

確実にを目指すなら、排卵チェッカーとかされるとより、確率高くなると思います😊😊😊

• あお*

あお*

今回無理ならチェッカーやってみます!
    ありがとうございます😊

4日前に一度ですごい確率ですね🎉おめでとうございます!!

• 3月26日
  • ショコラ

ショコラ

私は2人目は全然考えられなくて、、、理由は第一子の時の悪阻の辛さで4年の月日が経ってました。1年前位にやっと、2人目欲しい気持ちになれるようになりました。

妊活もゆるーく半年前に始めて、娘のタイミングもあり、月一回の全集中(笑)でした。しない月もあり。

だから、月に何回もって凄いなって思っちゃいます。

ちなみに、今回授かったのは、排卵日とか意識せず、タイミングと第6感で今日だ!って本能が騒ぎました(笑)

• 3月26日
みなみ

アプリはあくまで予測なので外れること多いです💦
私は今回排卵検査薬使って排卵日前日の1回のタイミングで授かれました😂

• あお*

あお*

排卵検査薬すごいですね!
    いろんな方法があるんですね!!
    おめでとうございます㊗️

• 3月26日
ママリ

違いますよね!!
私もアプリ3ついれたのですが、全部違いました笑

先月流産してしまったので、きっとズレるだろうと思い、アプリ+排卵検査薬をやっています。
これまた違って、、笑
わからないー!!ってなってます笑
タイミングも全然取れてないので、もう今回は諦めてます。

• あお*

あお*

迷走してます!笑
    私も流産後なんどかタイミングとっていますが全然です😭

今回にかけてとりあえず3日連続からの出来たら5日連続目指そうかと…笑笑

• 3月26日
トモヨ

2人とも、アプリのみで排卵予測して授かりました★