※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナラこのママ🔰
ココロ・悩み

乳児湿疹で悩んでいます。他の赤ちゃんの肌を見て心配になりました。どんなケアで改善されるか知りたいです。

吐き出させてください…!

もうすぐ4ヶ月になる息子。
2ヶ月くらいのときから乳児湿疹が酷くて今も改善されません( ; ; )
皮膚科でプロペトとロコイド処方され使用してます。

今日市の3.4ヶ月健診があり、たくさんの赤ちゃんと一緒になり
いろんな子のおむつ一枚の姿を見て
「あぁ、赤ちゃんてお肌こんなに白くてすべすべなのか… 」

と、息子の赤くてカサカサのお肌と比べてしまいました。

毎日常に身体を痒そうにしてて、
ミルクを飲むときも、
メリーを見て楽しそうにしてるときも、
お風呂にはいっているときも、
ずっと掻いてます( ; ; )
痒くて眠れなくてぎゃん泣きすることも多々。

今日はミトンに血がつくまで掻いてました。

お母さんたちはどんなケアをしてあげてるのだろう…
私のケアに問題があるのかも…
息子がかわいそうに思えて、帰ってから泣きました( ; ; )

乳児湿疹は時間が解決してくれる、と言われるので
あんまり気にしないようにしていたつもりです。
でも他の赤ちゃんたちのキレイなお肌を目の当たりにして
気にせずにはいられませんでした( ; ; )


何かしてあげられることは無いかなぁ。

乳児湿疹で悩まれたお母さんたち、
どんなケアで症状改善されましたか?( ; ; )


コメント

マリマリ

ウチの子も酷くて、皮膚科通ってましたよ〜😩💦
ロコイド使ってたらすごく良くなりましたが、効かない場合はもう少し強めのステロイドが必要かもしれないので、病院で相談してみてください!

  • ナラこのママ🔰

    ナラこのママ🔰

    病院通いは体力的にも精神的にも
    しんどくなってきますよね😫
    そろそろ薬なくなるのでまた皮膚科行って相談してみます😣

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります。
今7ヶ月の子ですが薬でかなり落ち着きましたけど、それくらいの時期はほんとに辛かったです。周りを見ればツヤツヤのお肌の子ばかりで
なんでこの子だけ、、、と何度も思いました。
耳や頭から血が出ることはほぼ毎日で目をこすれば目がパンダ💦ボディソープもたくさん試してきました。
うちの子は皮膚科を変えて良かったのか
少しずつ改善してきています。
顔は1日に何回も保湿してます。とにかく乾燥してないように!ただ、薬でしっかり治してから保湿はしっかりがいいと思います。

  • ナラこのママ🔰

    ナラこのママ🔰

    辛いですよね😫
    ボディソープ、何に落ち着いたとかありますか?😫
    ピジョンとアトピタ使用しましたがピンとこずです💦
    とにかく保湿…!ですよね💦がんばります‼︎

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はミノンのベビー用を使ってますが、
    湿疹が全く出ない訳じゃないです😅
    でも、アトピタよりなんとなくいいような感じがしてます!
    湿疹を治してから次のを試すと合う合わないが分かりやすいかもしれません。
    早く治したい気持ちもありますけど😅
    うちの子も離乳食始まって口の周りに湿疹が出来始めて薬を使いながら治していっているとこなので
    一緒に頑張りましょうね😊
    同じ悩みの方がいてお話できて元気でました😣

    • 3月24日
あんころぴ

生後4週間から皮膚科にお世話になってます( ; ; )

ほんとに、びっくりするくらい酷くて
病院に連れて行きましたが、
特に顔がひどかったので、
周りの人に見えないようにしていました。
ほんとに治るのか、跡が残るんじゃないかと、
毎日不安でしたし、
掻きまくるのも可哀想で辛かったですね、
ミトンつけてたら、
つけないほうがいいんじゃとか、
色々いわれたり、しんどかったです。

生後2ヶ月すぎで、ロコイド塗ると
顔が綺麗になったので、
オリーブオイルでカサブタがとれるように、
ぬりぬりしてたくらいです。


とりあえず、朝と風呂上がりの保湿
ロコイドです。
今も、ロコイドなしでは、
無理そうです。。。
いつまで続くか分からないですが、
長い付き合いになりそうです。
気負いされず、
息子さんよくなるといいですね☺︎

  • ナラこのママ🔰

    ナラこのママ🔰

    ミトン付けないほうが…て言われますよね💦
    でも傷ついたら可愛そうなので
    外れちゃっても必死に何度も付け直してます( ; ; )

    ほんとに、いつまで続くのか…😢
    痒くて頑張ってるのは息子なのに
    こっちが先に気が参ってしまいそうです( ; ; )
    でも同じように悩んでるママさんがいるので頑張ります( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • あんころぴ

    あんころぴ

    同じです( ; ; )
    すぐとれちゃって、
    またつけて、くりかえしでした( ; ; )

    最近インスタで、NICO石鹸というのを
    見てアトピーの子がすごく綺麗になった
    と書いてて、きになったりしてました☺︎
    もし気になられたら一度検索してみてください☺︎
    私があの頃に知ってたら、
    試しに買っていたかな?と思います
    ☺︎
    あくまで、気になっただけなので、
    気を悪くされたらすいません。

    • 3月24日
  • ナラこのママ🔰

    ナラこのママ🔰

    NICO石鹸💡
    調べてみます!
    情報ありがとうございます( ; ; )
    何かしてあげたいなら行動あるのみですよね!( ; ; )
    ありがとうございます‼︎

    • 3月24日