※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤭
家族・旦那

子供が産まれる前からギャンブル、遊び、お酒が酷くて妊婦の時は毎日家…

子供が産まれる前からギャンブル、遊び、お酒が酷くて妊婦の時は毎日家に居なくて、子供産まれたら落ち着くかなと思ってもむしろ酷くなって、双子やしお風呂も1人で入れれんのに自分だけお風呂はいってそそくさと出かけて2日二一回とかまともにお風呂も入れてくれへんし
喧嘩する度私が言いたいことゆったら 言い方が気に食わんってボコボコにされるし、離婚話なっても毎回絶対子供は俺が育てるって親権取るって脅され 自分好き勝手したりしてる癖にいざ私がなんかあったら鬼のように詰められて
自分は良くてお前は無理てきなすごい自己中で一緒にいてしんどい 色々無茶苦茶されてるのにまだ好きでおれる私って頭おかしいのかな、 子供も居てるから簡単には離れられへんしけど離れたくないから我慢するしか無いし
ほんとならこんな人離れるべきなんやろうけどもうどうすればいいのか分かりません

コメント

るん

そんな酷い奴なのに結婚する前に気付けなかったんですか…?
家庭内暴力をされてるのであれば、ボコられてる時に録音、外傷があるなら病院受診でDV受けてる事相談、LINEなど履歴に残るものでとりあえず〝証拠〟となりそうなものを残しておく事ですね。
大抵親権は母親に行くと思いますが、不安であれば上記の事をしておくと親権問題となった際、有利だと思いますよ!

• 🤭

🤭

薄々気づいてたのですけど、悪いところお互い治して一緒にがんばろうって言ってくれたのを信じて一緒になってしまって、ほんとなら離れるべきなんでしょうけど離れられなくなりました。。

ケータイ取り上げられたりケータイを触るとキレられていつもテンパって録音できなくて、殴られてアザになった写真とLINEのトークとかは残してます!ケータイ壊れたので全部は残ってないのですが、友達に殴られてる相談とかしてるトークも残してた方がいいですかね?
    一応市役所に相談しに行くつもりです。教えていただいてありがとうございます。。。

• 3月23日
  • るん

るん

証拠になりそうなものはあらかた取っておいて損は無いと思います!
    うちの親も離婚していて、うちは父子家庭なのでとてもレアなんですが、親権協議になった際、父側の祖父母・父の妹とその子ども達、みんなで必死になって私の親権を取ったと言っていました。
    何をしたかと言うと、
    ▫️父側の祖父母が健在でいつ何があっても面倒を父と一緒にみれるアピール
    ▫️父の妹の子ども達と私が仲良しアピール
    ▫️虐待も育児放棄もしていないアピール(私にアザが無い、低体重でない、不衛生でない、保育園の送り迎えはきっちり時間を守って送迎している等)
    を、アピールしていたみたいです。
    役所の人が常に来て、私に質問や家庭環境を詳しく調べていたみたいです。
    それに比べ、父の妹が離婚した際、役所の人が来るんでもなく、当たり前かのように親権は母親になってました。
    なので、親権問題はあまり心配しなくても母親になると思いますよ😊

• 3月24日
さき

ママの幸せな姿が
子供の幸せです。
ママが笑顔でいる時は
素で楽しいって思うのは
子供といる時では?😊

旦那さんがいる中で
自分が変わりなく笑顔で
幸せなのなら離婚するかは
また考えてみましょう。

• 🤭

🤭

すごい心に刺さりました。よく考えますありがとうございます。。

• 3月23日
  • さき

さき

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

私も子供と2人でいる時と
    旦那と3人でいる時では
    態度同じくできません。
    (妊娠中色々旦那にされて)
    なので話し合いをして
    離婚する事になりました。

私も周りに言われたのは
    「嘘をついて生活していく
    のが辛いなら離れろ」
    「離婚をするなら今より
    不幸にならなきゃいい」
    って言われました!

• 3月23日

ありえないですよ😥
私なら即離婚します😓
そんなんなら、旦那さんが親権は
絶対に取れないですよ。

自分の親に相談とかは、
出来ないですか😓?

• 🤭

🤭

私の親のことを嫌っていて縁切れって言われて会いに行かせて貰えないので隠れてバレないように連絡とったり相談はしてます!

• 3月23日

退会ユーザー

何か起こる前にどうにかした方が
    良さそうですよね😓

• 3月23日