※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精時の顕微受精や費用について説明を忘れたので教えて欲しいです。採卵後の方法や費用についての説明があるか不安です。

次の生理が来たら初めての体外受精の為の排卵誘発が始まります。
説明会で説明されたんだろうと思うのですが、忘れてしまったので教えていただきたいです。
採卵日に採卵した後、体外受精でやるか顕微受精でやるかは説明があるのでしょうか?
説明されず先生や培養士さんの判断で顕微受精しちゃうこともあるのでしょうか?
体外受精と顕微受精では50000円の違いがあるので😰💦
今から費用面が不安です😢

コメント

deleted user

クリニックによるかと思いますが、採卵直前の診察で少し説明があり、当日培養士さんから説明がありました!採れる卵胞の数によってもどうするか決めるかと思います。
ちなみに私は低AMHで8個しか採れず、全てふりかけにすると受精しない事も考えられたので、顕微と体外を4つずつやりました!結果、ちゃんと胚盤胞まで育った受精卵は顕微の方だけでした💦確かに金額に差はありますが、2人の子宝に恵まれたのでやってよかったと思ってます😁
まだ時間はあるので、次の受診日に先生に確認してみてください!うまくいきますように!!

  • さくら24

    さくら24

    ちゃんとやる前に説明されるんですね!😊
    そうなんですねー😣
    その時にならないとわからないですよね💦

    顕微受精何回目で1人目妊娠されたんですか?🥺

    はい、次排卵誘発で受診する時に聞いてみようかな思います!
    ありがとうございます😭🥺❤️

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸運なことに、1人目は1回目の移植で妊娠して、2人目もその時に凍結していた胚盤胞の移植1回目で授かり、今に至ります。なので凍結胚盤胞はまだ二つ残ってます✨ お金かかりますが、やってよかったです😭

    • 3月23日
  • さくら24

    さくら24

    2人のお子さんどちらも1回目で妊娠されたんですねー!😭🥺☺️✨
    ママリでコメントやりとりさせてもらうみなさんほとんどが体外、顕微1回目で妊娠判定いただいてるみたいなので期待しちゃいます😭✨
    みんながみんな1回目でできるわけじゃないのはわかってるんですが、やっぱり期待しちゃうし、早く授かりたいしお金大変なので1回目で授かれたらなって思います😢💦
    今まで1回も陽性見たことないので見れる日くるのかも不安だし1回目だめだったら余計やっぱり私は妊娠できないのかな思いそうで😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体外には期待しちゃいますよね!私たち夫婦は検査しても、人工受精を何回かやってきた中でも問題が見つからなかったので、ピックアップ障害だったのでは?と思ってます。これは検査できませんからね💦
    とにかく体冷やさないようにして頑張ってくださいね!

    • 3月24日
  • さくら24

    さくら24

    不妊歴どれくらいでしたか?

    はい、めちゃくちゃ期待してしまいます😢💦
    最後の砦なので期待と不安で😢

    私達も特にこれとゆう原因は言われてないのでピックアップ障害とか受精障害とか体の中で起きてることが何かしらうまくいってないかなって思ったり😰💦
    1回も今まで陽性見たことないとなるとそうゆうところなのかなと💦
    左の卵管通りずらいと言われたんですけど、先生がそれに関しては特に気にしてないので😣

    ありがとうございます😊🥺✨

    移植後から判定日までなんか症状はありましたか?

    生理前から下腹部痛ある方でしたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数ヶ月間は自己流妊活をして、その後クリニックデビューして約一年半弱で体外受精しました!

    移植後の症状は1人目、2人目と微妙に違いましたが、腹部に軽い鈍痛とかありました!後、共通してた症状は、しゃがんだ状態から勢いよく立ち上がると、子宮がキーンと引っ張られるような感覚はありました!ママリ見てると、症状な人によってさまざまなようで、無症状な人もいれば、生理来そうな状態がずっと続いた人もいるみたいなのであまりに神経質にならない方がいいかもしれせんね🤔

    あと、1人目は自然周期で移植、2人目は上の子の育児があるのでスケジュール調整しやすいホルモン補充で移植しました!ホルモン補充の時は胸が張ってたような気がします!薬の影響ですかね。

    ちなみに、生理痛は子供の時だけ少しありましたが、ほぼ無縁のタイプです✨

    • 3月25日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!

    鈍痛あったんですね!
    生理痛みたいな鈍痛ですか?
    そうですね💦
    ホントに人それぞれですよね💦
    生理痛みたい下腹部痛あったけど陽性判定だったとか出血あったのに陽性判定だったとかの人もいますよね😨

    自然周期で1回目で妊娠されたんですね!😳🥺

    生理痛とは無縁なんですね!🥺
    羨ましい😭
    私はいつも生理前から下腹部痛あったり生理中も下腹部痛あって😢💦
    なので生理前から下腹部痛あるとまたダメなのかなとがっかりしてしまいます😢
    ソワソワ期がホントに苦痛です😢
    体外受精でも下腹部痛ならないか心配です😢

    • 3月25日
みー

採卵の時に精子ももっていきますよね?
そのときの運動率で顕微かどうか決めると思いますよ😊

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🤔
    ちゃんと自前に言われるんですね!☺️

    • 3月24日
ちゅん

クリニックによるので絶対とは言えませんが、採卵後お話があると思いますよ❗
卵と精子の状態によって変わってくると思うので✋
医者から体外でいいよーとか顕微の方がいいかも、とか言われますけど、最終的に決めるのは自分なのでそこは安心してよいと思います😊

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    やる前に言われるなら安心です😊
    自分で決めれるんですね!🥺

    • 3月24日
あき

事前にお医者さんや培養士さんと相談できると思いますよ☺️✨
旦那さんに問題がなければ基本的に体外受精になると思いますが、レスキューICSIいうものもあり、万が一受精してなさそうだったら緊急で顕微にしてもらう方法もクリニックによってはあります。

ただ、一般的に顕微より体外受精の方がその後の成績が良いとされているので、体外受精で受精し、育つのであれば体外受精がいいと思います!

  • さくら24

    さくら24

    自前にお話しされるならよかったです🥺☺️✨

    旦那の精子が良くないと顕微受精なるんですか?💦

    そうなんですね!😳🥺
    やっぱり卵ちゃんに刺して精子いれるから負担かかるからですかね?💦
    私もできれば体外受精がいいです😰

    • 3月24日
  • あき

    あき

    そうですね。
    受精障害など、いろんな理由があると思いますが、旦那さんの精子が良くないと体外では受精卵にならず顕微になることもあると思います。

    理由はわからないですが、体外受精の方が妊娠率が良いとのことで、私も顕微の方が受精率いいのなら、と思っていましたが、まずは体外だそうです☺️✨

    • 3月24日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!💦
    旦那に顕微にならないように頑張ってもらいます😰
    受精障害だとどうも防ぎようがないですよね😢

    そうなんですね!😳
    体外受精の方が妊娠率いいんですね!🥺✨

    あきさんも初体外受精ですか?

    • 3月25日
  • あき

    あき

    ちなみに我が家は旦那にマカを飲んでもらってからものすごく旦那の成績がよかったです🤣毎回培養士さんに褒められました◎

    私は色々あって何度かしていて、来月は今年2回目の採卵です🥰

    • 3月25日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですかー😳😳
    マカいいんですかー??
    褒められるとはかなり精子質良いんですね🥺✨
    うちは、亜鉛飲んでもらってますが亜鉛じゃだめなんですかね💦

    そうなんですね!🥺

    • 3月25日
  • あき

    あき

    一度検査してみてだと思いますが、旦那は亜鉛も入ってるサプリ飲んでますね🤔
    もし今回問題ありそうだったら飲んでもらってもいいかもしれませんね☺️✨

    • 3月25日
  • さくら24

    さくら24

    そうですね!
    問題ありそうなら飲んでもらおうかな思います😊

    採卵痛かったですか?😣

    • 3月26日
  • あき

    あき

    私のクリニックは、静脈麻酔で眠ったままやるので痛みはゼロです🙆‍♀️知らぬ間に終わってます!なので私は採卵に対する恐怖はないので、本当ありがたいです🥺✨

    • 3月26日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!😳🥺
    私は局所麻酔なので大丈夫か不安です😭

    • 3月26日