※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
産婦人科・小児科

千曲市周辺の産婦人科で3人目を考えています。清水産婦人科か他のおすすめを知りたいです。

千曲市周辺の産婦人科について
おすすめポイント知りたいです🙇🏼‍♀️💗

まだ妊婦ではありませんが3人目を
そろそろと思っています😌

1人目は地元の東京で出産
2人目は長野市の清水産婦人科で出産しました!
3人目、と考えた時に同じ清水産婦人科にするか
他にいい産婦人科があればそこでも出産
してみたいな〜と思い皆さまのご意見聞きたいです💗

コメント

ちゃん

私はやっぱり清水さん推しです🥰
おすすめポイントは言わなくても大丈夫ですね🤣🤣

板倉さんもいいイメージありますが遠いですよね💦💦
私も検診の初期通ったのですが丁寧ですごく良かったです!!

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます🌸

    清水さんきれいでいいですよね💙
    わたし的に助産師さんがとてもよかったのですが
    ちゃんさんはどうでしたか?😌
    たまたまだったら嫌だなと思って🤣

    板倉さんも実は清水さんとほぼ変わらないぐらいの
    場所なのでちょっと迷います🥺

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    助産師さんみなさん良い方でした🥰
    どの人でも嫌な人いなかったです🥺
    板倉さんも近いんですね!!
    板倉さんは検診がかなり推します☺️
    でもお産は清水さんかなーなんて思います🥰

    • 3月21日
ユウキ

篠ノ井厚生連でこれから出産予定です☺️
一人目も厚生連でした。
清水さんの方がホテル感や産後マッサージもあって、高級感?はあるので、そういう方がいいと厚生連はおすすめできないのですが...(総合病院なので、病院!てかんじですし😅)

今回は板倉さんに途中まで通ってましたが、板倉さんは先生も看護師さんも当たりが凄くソフトで、説明が丁寧でよかったです☺️

厚生連はLDRが魅力です☺️✨
分娩台まで移動しなくていいので、高齢出産の私にはありがたいです🤣LDRのために二人目も厚生連に決めました笑

あとは、建物が新しく綺麗、全室個室(シャワートイレつき)、ご飯は産科は別で美味しい、お祝い膳もある、手出しの費用が安い(一人目は手出し3万ほどだったかな🤔)、先生や看護師さんは優しい。
と、特に不満な点がなかったのが大きいです☺️息子に黄疸が出て一時的NICUに入った時も、小児科の先生から丁寧に説明があったのもよかったです。

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます🌸

    わー!厚生連のお話聞きたかったてす〜✨

    2人目の時こっちに引っ越してくる前に
    清水さんに決めて、厚生連は旦那のきょうだい
    全員生まれたと聞いたので
    なんとなく古い印象で😭
    でもいざ行ってみるとめちゃくちゃ綺麗で
    びっくりしました!!!
    なので厚生連もありかな〜と♡

    大部屋のイメージでしたが
    全室個室なんですね!!🤭
    トイレもシャワーもあってご飯も美味しくて
    お安いなんてめちゃくちゃ魅力的です🥺

    • 3月19日
みーたん

わたしも、二人とも厚生連で産んでますー!
一番は何かあったときに総合病院だし、安心!それに、看護婦さんも先生もみんないい人です!
あとは、LDR!!動かなくていいのとかほんとに楽です!

ご飯も毎日、美味しいそして、おやつもおしゃれです🎵御祝いのご飯もすごく美味しい!!御祝いのご飯食べるときも他のお母さんたちと一緒にごはんたべました!そこでママ友も、できましたー!
それに、お茶も水筒とか持ってけば常に飲み放題!!そして、個室にシャワー、トイレ完備なので、人のことを気にしなくてもいいのも魅力!

あと、ベビマなど退院してからも参加できるものありますよ!でも、人気でなかなか、予約とれなかったり、、、今はコロナもあるので、わかりません!

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません🙇🏼‍♀️

    大きい総合病院はご飯美味しくなさそうと勝手に思い込んだましたがおいしいんですね🥺💗
    1人でいるの苦手で誰かと常に話していたいので
    みんなでお祝いのご飯たべられるの魅力的です😭✨

    • 3月27日
にこ

詳細は控えますが医療従事者です。個人クリニックから大きい病院(日赤等)へ搬送された赤ちゃんの話を何回か聞いた事あります。詳細はもちろん控えますが、え?!ほんとに?っていう事柄もありました。そのため私は総合病院での出産を選びました。
出産って安全におこなわれるものって考えている人が圧倒的に多いのもうんざりです。

いざなにか起きたら麻酔科医、小児科医が常駐し円滑な対応ができるのが総合病院です。あとNICUがあるのは篠ノ井、日赤のみなので早速母子分離になります。
それでも大丈夫った人はいいかもしれません

でも個人クリニックならではのエステとか素敵なお部屋は憧れますよね(*^^*)なので自分が何を求めているか(安全性とかインスタ映え系な部屋とか笑)考えてから探すのもありだと思います

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません🙏🏼

    うーん🤔特にホテルのようなお部屋が絶対いい!!とは思っていないけど、どちらか選べるなら断然綺麗な方選びますね☺️

    出産が全て安全に行われるとは思ってないです😌
    何かあった時のために総合病院を選ばれるのも一つの考えとしていいと思います☺️
    でもわたしは出来るだけ安全かついい思い出として子どもたちに伝えてあげたい、辛かったなーとか産院のここが嫌だったなどの思い出を出来るだけ無くしたいので
    皆さんの意見を参考にしつつ決めたいなと思います☺️

    • 3月27日
nyan

私も清水産婦人科がオスメメです🥺
1人目清水さんで、2人目と清水さんのつもりが出血して厚生連になりました😭
2人目も清水さんで産みたかったです😂

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません🙏🏼

    清水さんも厚生連もどちらも経験して清水さん推しなんですね🥺
    とっても説得力あります🥺💗

    • 3月27日
初ママ

私も篠ノ井です🍎
帝王切開だったのでLDRの良さはわかりませんが、
先生や助産師さんもみんな良かったし、個室で豪華な食事。そして安心感が違います。
オススメです、

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません🙏🏼

    勝手に思い込んでたものが
    全て無くなりました🥺
    総合病院でもご飯美味しなら
    とってもいいですね☺️
    たしかに安心感は半端ないですね😭✨

    • 3月27日
mame

わたしは二人とも板倉さんで出産しました!
先生とスタッフのみなさんがとても優しいです。
お祝い御膳はありませんが、朝昼夜とおやつ、夜食と、とても美味しくボリュームもあります。

わたしも実家が千曲市なのですが、板倉さんもそんなに遠くなく、行きやすい場所です。
産後も今はコロナで制限ありますが、色々とケアしてくれるのでとても良いです。

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません🙏🏼

    板倉さん!!お話聞きたかったです!!
    先生は3人?いらっしゃるみたいですが
    自分で選ぶんですか?😌

    mameさんがご出産された時はちょうどコロナが出始めたころだったとおもいますが
    面会や立ち合いなどどんな感じでしたか??🤔

    • 3月27日
  • mame

    mame

    先生は3人います。曜日によって見てくれる先生が違うのでわたしはバラバラでしたが、同じ先生がよければ曜日を決めていけばいいかなぁと思います!
    どの先生も優しくて、とてもいい先生だと思いますよ!

    そうですね、6月出産だったので、だいぶ落ち着いてきてる頃でしたが、立ち会いOKで面会は2人まで(立ち会いした人と、あと1人)でしたら大丈夫でした!
    確か結構コロナが増えてる時期でも立ち会いも面会も大丈夫だったと思います!

    • 3月27日