※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児サークルで怪しい誘いがあり、保健師に相談したが区でも把握していない。同様の経験はありますか?

大阪市在住ですが、出産してからよく育児サークルに声をかけられます。
最初は気軽に話しかけられ、子供可愛いね、育児辛くない?ママ頑張ってるわね?等々話されます。
そのうち、〇〇で育児相談するから来ない?と必ず誘われます。無料で、ベビーマッサージもやっていると。断ると別の日にもやってるから連絡先教えてくれたらまた誘うわねと、名前と電話番号を聞かれます。

なんか怪しいと思ったのは、主人と3人の時は話しかけられないのに、子供と私の2人だけのときに話しかけられることです。
そして必ず連絡先を聞かれること、チラシ、ネットでの宣伝はなく口頭説明のみであること。
「佐藤さん」と言う人が、育児について目から鱗の話をしてくださるから、よく相談してみてと。
この「佐藤さん」はよく話に出てきます。
さらに、育児相談の会場は区民センターだったりと公的な建物なのですが、そこまで車で送迎してくれるそうで、、これもなんか怖い。

先日区の保健師さんに相談したところ、区では把握していないボランティアグループは確かにあると言われましたが、具体的な詳細は知らないとのことでした、、、。

みなさんも同じような経験はありますか?
実際に会場に行かれたことはありますか?

コメント

NS

ありますよ!スーパーとかで道端で知らない女性に何回も話しかけられました!
なんかの宗教系だったはずです!
無視した方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もくるとしつこくて疲れますよね、、、。そのとき子供と2人だけのことが多かったですか??

• 3月18日
  • NS

NS

2人のときしか話しかけられたことないです!
    なんか、ベビーマッサージ会するから、家まで迎えにいくよとまで言われたこともあります😱😱😱

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱそうなんですね!!なぜなんでしょう、、、。家まで迎えはほんとに怖すぎますね、、、😳

• 3月18日

道端で話しかけられることはよくありますよ!
子供向けのなんちゃらみたいな😅

怪しいと思ったら行かないのが1番ですよ!
無視してればいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、、、無視します!!

• 3月18日
どんぐりマンマ

あります。宗教ですね。
私は行ってしまって、なんか子ども預けて話聞けと言われて、嫌になって帰りました。別に無理に引き止めもしないけど、怖かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供預けて話を聞くんですか、、なんか人質みたいで怖すぎですね💦💦貴重な体験談ありがとうございます。

• 3月18日
Elly🔰

市とかが紹介してないなら、怪しすぎて絶対行かないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市のHPでも紹介されてない名前のところでした。そうします。行かないどきます!!

• 3月18日

はぐくみクラブとか言う名前のところではないですか?💦
宗教なので気をつけてください!
連絡先交換などすると、旦那に叱られるので!など理由つけてはっきり断ってすぐ逃げてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです。はぐくみクラブと言われました、、、!!!!
    やっぱり宗教なんですね💦誘われるままに行かなくてよかった!!!

• 3月18日
はじめての🌻ままり

今日たまたま休みで、普段は仕事してるので。って言うと去っていきますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その断り方良いですね!!!言いやすそうです!!今度それで伝えてみます☺️

• 3月18日
はな

私普通に行っちゃいました😅

セミナーみたいな感じでした💦

親から怒られました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😢セミナーでしたか、、、。やっぱ、何かしらの宗教だったりマルチの勧誘だったりするんですね、、。

• 3月19日
  • はな

はな

宗教臭はしなかったんですが、
    数回行けば勧誘されてたのかなぁと思います🤔
    セミナー中隣の部屋で子どもを預かってくれるとの事で、預けてました😓ホントにバカだったなと思います💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧誘してくる人たちすごく親身になってくれますもんね、、、。毎回話の腰を折れず、長々と道端でお話ししてしまうんですが、みんなとても優しくて話してくれるから騙されやすくなってしまうな、、と震えてます。

• 3月19日
R♡

私も信号待ちしてたら声かけられました!
何か何人かで集まって車で移動して育児相談が〜とか言ってて怪しすぎて怖かったです😭💦
私も断りきれず電話番号教えてしまい電話かかってきたけど出ないで着拒しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、断りきれずに電話番号教えてしまって、、、まだ電話が来たことは無いんですが、もし来たら私も着拒にします💦

• 3月19日