※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後19日の新生児が、夜間に泣き続けて昼夜逆転している状況について相談です。昼間はほとんど寝ており、夜間は泣き止まず、心配しています。このような状況は異常でしょうか。

生後19日の新生児がいます。
日中は本当にずっと寝ていて、ミルクやおむつで泣いてる時以外で目を開けて起きていることは数分です。
21時あたりから4時.5時あたりまで目が覚醒し、ギャン泣き状態で、おむつをかえてもミルクあげてもなにしても泣き止みません。抱っこして落ち着いたと思っても、布団に戻すとまたすぐに泣き出します。
こんなに昼夜逆転することってあるんでしょうか。。なにかおかしいんでしょうか。
いつになったらお昼に起きてくれるようになるんでしょう。。。

コメント

ママリ

うちの息子も全く同じでした!!
私もここで質問しましたが徐々にリズムがついてくるから大丈夫だよーと言われましたが本当に1ヶ月半くらいからちゃんと昼間起きて夜寝てくれるようになりましたよ😊✨

さーママ

新生児の頃は朝も夜もないのでそのような感じでしたよ😢
3ヶ月頃から朝と夜の区別が
少しづつ分かってくると思います。

mi_まま

それが新生児なので、今はお母さんも赤ちゃんに合わせた生活して身体休めながら対応してあげてください😊
1ヶ月半とか2ヶ月頃にある日突然夜数時間寝た!とか出てくるので、成長にともないリズム付きますよ✨

きき

赤ちゃんはお腹の中にいるとき、お母さんが寝ているときに活動するそうです。
なので生まれてきてもそのまま昼夜逆転の子が多いんですって😅
娘はそうでした💦
なので自分も昼夜逆転生活してました。
大変ですよね。ただおかしくは無いので安心してくださいね。

mani

まさに上の子が同じでした!!!
昼間はずーっと寝てるのに夜になると覚醒しだして夜から朝方までずーっと泣いてました。

私がおかしくなりそうでしたがw徐々にリズムがついてきてだんだん夜に寝るようになりました😊

最初は大変ですが今は赤ちゃんのペースに合わせてお母さんもゆっくり休んでくださいね🤝