※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

タバコ🚬又はiQOSなど電子タバコを吸ってる時は生理不順だったけど辞めた…

タバコ🚬又はiQOSなど電子タバコを吸ってる時は
生理不順だったけど辞めたら生理が安定したって方いますか?

結婚前に煙草をやめて最近また吸いたくなってしまい今月何日か吸ったら生理が遅れてるようで…
(妊娠はしてません!)

禁煙前もずっと生理不順だったんで関係あるのかなー?と思って質問させて頂きました!

コメント

mi

電子タバコでも女性ホルモンが低下するとかきいたことがあります!
吸いたくなるのもストレスだと思うので、ストレスも関係してるんじゃないですか?🥲

• ☆

育休明けて仕事も始まったのでストレスも少なからずあるかもですね😂
    健康のためにも吸わないのが1番なんですけどね🥲

• 3月17日
ママリ

電子タバコ吸ってますが産後の生理はむしろ安定しててルナルナの予定日ぴったりに来てます😂
妊娠前紙タバコ吸ってた時も生理不順とか起こしたことないです!
生理不順はタバコよりも体重とかストレスとかのが影響大きい気はしますね🤔

私もタバコ吸っていても生理安定してました!
ストレスが溜まった時などに遅れて、自分なりのストレス発散した日に生理が来たりしていたので、ストレスかなぁと思います☹️

ママリ

妊娠前かなりの生理不順で
妊娠中タバコやめて
授乳終わった後また吸い始めましたが産後は予定日ぴったりにきてます!

かまた

私も喫煙者でしたが生理がずれることはほとんどなかったです☺️

☆

一斉返送ですいません😵
産後は安定してる人多いみたいですね😳
長年タバコ吸ってて気付いた時には生理不順で薬飲んで排卵させて生理こさせてたのでタバコが原因かと思ってたけどただの体質かもですね😂笑

ママリ(30)

わたしたばこ吸い始めてから生理不順です🙋‍♀️
と言っても年齢的なものもあるのかもしれませんが…タバコに手を出す前はきっちりびったりきてましたが、たばこ吸い始めてからは1週間前後するのが普通になりましたねー!
でも辞めたからと言って戻るのかは謎です🤔笑

• ☆

不順になったのは出産前からですか?🤔

• 3月18日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

出産前ですよ!

• 3月19日
あいり🔰

iQOS吸ってますが産前はばっちりきました!今月は初めて1w早めにきました!遅れることはありましたが...
言われてみれば..タバコと関係あるのかな笑 あんまりなさそうな気もしますが...てところです笑

• ☆

昔同級生にタバコ吸うと生理が来なくなっちゃうって子もいて気になって質問してみました🤣

• 3月18日