※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、抱っこ紐を使う際にリュックが便利か悩んでいます。ショルダーバッグが邪魔に感じるため、他のバッグを使いたいと考えています。みなさんはどんなバッグを使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

マザーズバックについてなんですが、
抱っこ紐を抱っこの状態で着けるとき
バックはリュックがベストなんですかね?

上の子のときはほとんど抱っこ紐は使わず、素手抱っこだったのでショルダーのついた大きめバックにしてたんですが、さすがにショルダー邪魔かなーと💦
みなさんバック何使ってますか?
おすすめあったら教えてください😊

コメント

moony mama

抱っこ紐の時もトートバッグ使ってましたよ。
リュックは、子供を追いかけ回すようになってから使うようになりました😊 それも、あまりお財布の出し入れしなくて良い、動物園とか行くときのみです。

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます。
    なるほど💡
    もう追いかけ回さないといけない上の娘がいるのでリュックでもいいかもしれないですね😅

• 3月17日
もも空

ショルダータイプのマザーズバッグを準備したけど、1人で抱っこ紐の時はなかなか使えず、結局リュックでした❗️
背中側にファスナー付きのポケット付いてるやつだったので背負ったまま財布も出せました👍

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐使うならリュックですかね😊
    背中側にファスナーついてるタイプいいですね!見てみます💡

• 3月17日
わら

抱っこ紐の時は私はリュックが楽でした!
両手が空くのと重い荷物も両肩に分散されるので😊

私は横にファスナーが付いているものだったのでお財布、スマホ、ハンカチくらいならリュック下さなくても後ろに手を回してサッと取れて便利でした!

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

やっぱりリュックが楽ですよね😊
    下ろさなくて大丈夫そうなタイプがいいですね✨

• 3月17日
なあ

リュック似合わないので、ショルダーとトートバッグ使い分けてました!

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

なるほど。そうなんですね😊

• 3月17日
つぐと🔰

リュックを使ってます。
リュックだけだと財布とか取り出しにくいので自分の荷物は小さなショルダーに入れて持ち歩いてます。

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

確かにリュックってもの取るのめんどくさいイメージなんですよね😅
    2つもちもありですね!

• 3月17日