※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子のおちんちんの皮をむくべきか悩んでいます。一歳頃までしなくても大丈夫と言われましたが、友達からカスが溜まると聞きました。初めてむくのは痛いと聞いて怖いです。男の子ママさんはいつ頃でしたか?

生後3カ月の息子なのですが
おちんちんの皮ってむいてあげた方がいいのでしょうか?
助産師さんは一歳頃まではしなくても平気と言われましたが友達にカスが溜まると聞きました。
でも初めてむくのは痛いと聞いて怖くて💦
男の子ママさんはいつ頃でしたか?

コメント

ママリ

医師によっても剥いた方がいいとか剝かなくていいとか意見分かれるので迷いますよね💦

うちの子のかかりつけ医は剝いた方がいい派なので、
4ヶ月検診の後くらいから剥いてます!
一気にいくのではなく、徐々に徐々にやってます。

私だと加減がわからないので、
旦那にお願いしてます😂
医師も旦那さんがお風呂に入れられるなら旦那さんにやってもらいな〜と言っていたので👌

1歳8ヶ月であとちょっとで全部剥けそう、ってとこまできてる感じです。
旦那は2歳を目安に全部いくって言ってました〜

boys mama⸜❤︎⸝‍

病院によってもその人によっても違うので参考程度にですが🥺
上の子のやつは徐々にやっていってだいぶ剥けてて綺麗に洗えます😊
やるなら毎日ゆっくりやる感じでいいと思います✨