※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
妊娠・出産

お風呂上がりに乳首から分泌物が多いけど、日中は出ない。出るなら出し切るべき?マッサージしても張りはそんなにない。母親からは早すぎると言われる。

最近お風呂上がりに乳首から分泌物が多くてびっくりしてます💦
日中とかは出ることはないので母乳パッド使ったりとかしなくても困ったりはないのですが、昨日がすごくて(^◇^;)
出るならやはり出にくくなるまで出した方がいいんでしょうか?マッサージしててもそこまで張ることはそんなにないです。
母親からはそんな時期からもうでてるとか早すぎる!って言われてます笑

コメント

モモピスタチオ

私もその頃分泌液出てましたよー。慌てて出産経験豊富な妹に電話しました笑。
病院でお風呂に入った時に少しマッサージする程度で充分だと言われていました。
両側の乳首からひと玉くらいの分泌液を出すくらいで充分です。
私の場合は、少しのマッサージでお腹が張ってきたので、あまり積極的にはしませんでした。
おかげで出産してからすぐに母乳が出て、完母で娘の体重増加中です(*^^*)
もう少しで出産ですね♡残りの妊娠ライフ楽しんでください!

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます!びっくりして押すたびに出るしめっちゃ焦ってました(^◇^;)
    そんなにいっぱい出す必要はないんですね笑気をつけます(*^^*)
    ありがとうございます✨もう少しの間妊婦生活楽しみたいと思います♡

• 8月23日
3kidsママ

私7ヶ月から出てましたよ(^O^)
上の方が言ってる通り
お腹の張りに繋がるので
あまりマッサージしすぎは逆によくないみたいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• やひろさん

やひろさん

7ヶ月!早いですねー!!
    無理はしちゃいけないってことですね!気をつけます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月23日