※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんに適した椅子を探しています。バンボ、カリブ、ベベポッドの中でお勧めはありますか?

バンボ、カリブ、ベベポッドのどれかを買いたいのですがお勧めはありますか?

娘はまもなく四ヶ月です。

太ももが太いのでその類いの椅子に座れるか心配です(>_<)

四ヶ月(首座りほぼ完了)でも使えて、これからの離乳食にも対応できるものを探しています。

ちなみに、そういう椅子は嫌がりますか?

アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

deleted user

長く使うのであればバンボはあまりオススメしません💦
うちの子もバンボをプレゼントで貰いましたが、ふとももが太すぎてもう入りません💦😅

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    バンボを友達が持っていて良いと言っていたのですが、うちの子はかなり太ももが太いので口コミを見て悩んでいます(>_<)
    長く使うならおすすめしないんですね😅
    アドバイスありがとうございました!😆

    • 8月23日
maman

上の子が3500gで下半身太めで、3ヶ月の時点で7キロ。バンボ試しに座らせたら足入りませんでした😂で、カリブを購入。下の子が2800gで下半身細め、スカスカで5ヶ月で6キロになるまで座れませんでした💦
でも入らないよりかは入る方がいいのかな…と思います。笑
でも2人目の時には所々黄ばんだり変色してて、友達のところのバンボは同じ時期に買ったのにかなり綺麗です。2人目さんとか考えておられるならバンボのほうが耐久性はいいかもですね…
うちはバンボだと足抜けない!と怒ってたので、抜けないほうが怒らないけど脱走はしやすいかもです笑

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    うちの子も現在七キロ越えてます😅
    バンボはやはりダメかもしれません😢
    耐久性が気になりますが、カリブを検討してみます🎵

    アドバイスありがとうございました!😆

    • 8月23日
mizu.

バンボよりカリブのほうがゆとりがあって座りやすそうでした!
バンボじゃ足が入らない子もカリブならはいってました☆
けど、うちは動けるようになって脱出しようとして泣いてしまいました(;´Д`A

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    カリブの方が余裕があるんですね🎵
    うちの子もそのうち動けるようになったら脱出しそうだな~💦
    考えてみます☺

    アドバイスありがとうございました!😆

    • 8月23日
かなお ママ

友人のおさがりで カリブをいただいたのですが、うちの子はすこし細めで スカスカぎみです(^^; 一応練習がてら座らせますが、まだ腰すわってないので ‥

太目ちゃんならバンボはきついかもですね!
いただいたカリブはテーブルないのですが、テーブルがついてるのもあるみたいですね☆

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    うちの子はムチムチなので、やはりバンボは無理そうですね~💦(>_<)
    カリブを検討してみます🎵😌
    テーブル付きも探してみます!

    アドバイスありがとうございました!😆

    • 8月23日
deleted user

うちは4ヶ月でバンボで今もまだ使ってます(^○^)!
一時期太ももがむっちりしてましたが、普通に入りました(^○^)!
今はハイハイとか掴まり立ちしてよく動くので引き締まったのかゆとりあります(^○^)!

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    バンボを長くお使いなんですね!
    太ももが心配ですが、引き締まれば使えるのかな~💦
    考えてみます☺
    アドバイスありがとうございました!😆

    • 8月23日