※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるこ
妊活

排卵日のタイミングについて、一番妊娠しやすいタイミングはどの時期か、2日前から数回タイミングを取るべきか、一発勝負か悩んでいます。排卵日を予測し考えることが奇跡的で大変だと感じています。

いつもお世話になってます。

排卵日のタイミングについてお聞きしたいです。

クリニックでの指導+排卵日検査薬でタイミングを取っていますが、一番妊娠しやすいタイミングは実際どのタイミングなのでしょうか…?!

クリニックでは「排卵日の日に頑張ってください」と言われるのですが、その日だけ?と謎に思っていました…。
ですが、つい最近になって、精子が一度放出されると作られるのに時間を要する。という事を知りました(;o;)
2日前から数回タイミングを取るべきなのか、精子の質を考えて一発勝負とするべきなのでしょうか。

今まで約一年間、排卵日2日前くらいから数回のタイミングを頑張ってとっていましたがムダだったのだろうか…と思っております。

排卵日を予測してタイミングを取る事も、精子がつくられる時間、互いの精子と卵子の寿命…など考える事が多く、改めて奇跡的で大変な事なんだなぁと実感しております。

コメント

みなみ

1発よりは複数回の方が断然いいですよ!

• はなまるこ

はなまるこ

ありがとうございます。
    複数回で頑張っていきます!

• 3月15日