※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園からの連絡に不安を感じています。入園に必要な情報や動きについて知りたいです。内定者の経験談も聞きたいです。

吹田市の保育園、2次募集で内定いただきました。
13日の土曜の午後に届き、本当にいまかいまかと待っていました。

内定をいただき一安心してはいるのですが、既に3/15日…。
保育園から今週中に連絡くると思っていたらいいのでしょうか?

電話連絡?郵便?
面談の日や健康診断に入園式…何もわからないまま3月下旬になっていくのが不安です。
入園するにあたっての必要な持ち物ぐらいは早く知りたい。。。

過去に2次で内定いただいた方、保育園によるとは思いますが、今後の動き等、良かったら教えていただきたいです。

コメント

Rmam♡

同じく吹田市保育園二次募集で内定頂きました★
土曜の午前中に保育園から連絡がきました。明日面談などに行く予定です!

• M

M

えー!そうなんですね!電話でしたか?手紙が届きましたか?
    明日くらいまで待って、連絡なかったら問い合わせてみようかなぁ🤔

• 3月16日
  • Rmam♡

Rmam♡

市役所からの内定の手紙が届く前に保育園から電話がありました!

• 3月18日
  • M

M

それはなんだか嬉しいですね!
    うちはまだなので、今日の午後まで待って何もなければ連絡してみます(T . T)

• 3月18日
ゆい

同じく吹田市の保育園の2次で内定いただきました!
うちもまだなんの連絡もなくそわそわしてます…入園式って保育園の場合は4/1ですかね?もう2週間ほどですしパニックです(笑)

• M

M

そわそわですよね💦
    入園式の日も気になるし、慣らし保育の日数や持ち物…いますぐに知りたいですよね。

• 3月16日
まっしゅ(30)

私も吹田市の二次で内定もらえました!
13日の(土)に内定通知、15日(月)に保育園から書類が届きました。
うちは書類が届き次第、園に連絡してから面接の日程を決める流れでした!
持ち物も早く買わなきゃ😱と焦ってますが、園からは面接時に実物をお見せするのでそれから用意してくださいと言われました💦
ちなみに面接は来週なので焦ってます😭

• M

M

うちも結局木曜に連絡があり、面接も来週で同じ感じです!
    聞きたいことたくさんあると思いますが、面談の日に…みたいな感じで言われたので、入園式の日も慣らし保育の日数も、何も聞かず待ってます(笑)
    焦りますよね。
    早くいるもの買いたいなぁ。

• 3月20日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

ほんと同じ感じですね!笑
    早く必要なもの買いたいですよね💦
    とりあえず名前スタンプはネットで注文しましたが、1週間以上かかりそうでした😱
    園のホームページを見ると前年の行事が分かるかもしれないので、ある程度参考になるかもしれないですよ😊
    お互い面接に入園準備に頑張りましょう♬

• 3月20日