※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊活

産婦人科で仲良しのタイミングを教えてもらう際、基礎体温表は必要ですか?基礎体温が不規則で妊活が難しい状況で、産婦人科で相談することを考えています。

産婦人科で仲良しのタイミングを教えて貰う時って基礎体温表などは必ず必要ですか??
2人目妊活中です。
3歳の長男がいますが自然妊娠でした。
ルナルナの妊娠確率が高いにトライしてみて「これで妊娠してたらすごいねー」と話していたらほんとに妊娠しました。
元々生理がきっちり来る方だったのですが
産後から生理周期が前のようには安定せず
予定日前に生理が来ることも最近では多いです。
以前の生理とも出血量や日数なども変わりました。
2人目を!と妊活を始めて3ヶ月になりますが以前のような感覚ではなかなか妊娠に至らず…。
産婦人科で相談してみた方が良いのかな?など思ってます。
毎日早朝に子供に起こされることが多いのでなかなか基礎体温を測ることが難しいのですが、産婦人科で仲良しのタイミングを教えてもらうには基礎体温って絶対必要なんでしょうか??

コメント

(´-`)oO

絶対っていうわけではないと思います🤗❤️病院によって様々なので基礎体温表は最低3ヶ月必要です!3ヶ月分とれてからまた来てくださいって門前払いされた所もありますし、上の子がいたら難しいと思うし基礎体温は参考程度にしかならないからいらないよーっていう病院もあるので病院によって本当に様々かと思いますm(_ _)m

頻繁に病院に通って卵胞チェック出来るのであれば基礎体温はいらないって病院が多いイメージあります🤔逆に不妊治療専門のところは基礎体温必ず必要なところが多かったです🤔

電話して聞いてみるのが1番いいかなと思います(>_<)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    測ろうと思ってもなかなか出来なくて…😭
    1人目出産してるし不妊治療というのも違うのかな?などかかる場所にも悩んでいたので…問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
あゆ

私は1人目のトキの病院は基礎体温の「き」の字も言われませんでした☺️
2人目のトキの病院は基礎体温表を毎日持参でした!!
病院や、先生によって違うと思います😊