※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
サプリ・健康

体脂肪の落とし方を教えてください。身長162cm 体重57.45kg 体脂肪率30.…

体脂肪の落とし方を教えてください。

身長162cm 体重57.45kg 体脂肪率30.8%
39歳3歳の娘がいます。

目標は1カ月で体重55kg 体脂肪28%です。ほんとは20%ですが挫折してリバウンドが怖いのでまずは初歩から。

今の運動量は犬の散歩毎日30分、娘の保育園の送迎自転車で往復15分です。

筋トレが必要なはわかっているのですが、とても苦手でいつも続かず挫折してしまいます。
家事をしながらとか、日々の生活に馴染んだ筋トレや運動はありませんか?

皆さまのお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎日5分筋トレから習慣化づけました!私も三日坊主で旦那からも本間に続かんなぁと言われてましたが、5分なら毎日できました!
あとは食事改善の方が大事な気がします!

マーマまま

背筋を伸ばしてお腹力を入れることを意識しているだけでだいぶ変わると思います😊毎日でなくても無理な日は無理、忘れちゃった時は仕方ないと割り切って、気づいたときにやるだけでも意識が変わってくると思います😊

ひよこちゃん

日々の生活スタイルが分かりかねますが、エスカレーター使わずに階段を歩く、買い物をもう一歩遠いスーパーまで、最寄りの駅より一駅手前で歩くなどするだけでもだいぶ変わります。

あとは運動も大事ですが、お食事って今どんな感じですか?
私も絶賛ダイエット中ですがジムのコーチに「ダイエット成功の秘訣は7割が食事、運動は2割くらい」と言われました。

はじめてのママリ🔰

体重が落ちるかわかりませんが、お尻にスーパーボール(小)を挟んで落とさないよう生活をするとお腹が凹み腰痛が和らぎました。

M&A

一括のお礼にて失礼します。

みなさまとても参考になりました。早速実践してみます。ありがとうございました。