※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テクテク*
家事・料理

ィロィロ調べたのですが…わからなくて、質問させていただきますm(_ _)m…

ィロィロ調べたのですが…わからなくて、質問させていただきますm(_ _)m
今日から娘が5ヶ月です。
離乳食を始めたのですが…10倍お粥をすり潰して食べさせました!
いっぱい食べくれてアレルギーも出なかったし一安心!
今日はお昼に明日もお昼にあげる予定です。
人参とかカボチャをあげるのはィッぐらぃからにしましたか?
誰か教えてください(T ^ T)

コメント

あーか

うちも今日から始めました(・ω・)/
まず1週間は10倍粥です!
今本もたくさん出てるので、何か一冊見てみると流れがわかりやすいと思います!

  • テクテク*

    テクテク*

    ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
    近くに本屋がなくなったので…すっかり本を買うってコトを忘れてましたσ(^_^;)
    そぅですね!
    本も買いに出かけ先で探してみます!

    • 8月23日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

離乳食がんばりましょう(^^)

  • テクテク*

    テクテク*

    スゴイ!この表はわかりやすいですね!
    あげる量もわからなかったので助かりました(b_d)
    ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

    • 8月23日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    マーミー 離乳食で検索するとこの票が1ヵ月分でてきますよ(^^)
    私も離乳食わからないので下手にアレンジとかせずこの票のまま進めます(笑)

    • 8月23日
  • テクテク*

    テクテク*

    検索してみます!
    グッドアンサーさせていただきますね(OvO)
    めんどぅな離乳食ですが…頑張ってすすめてみます!
    ぁりがとぅござぃました(o^^o)

    • 8月23日
ふう

1週間10倍かゆを1さじづつ増やしていって、慣れてきたら2週間目ににんじんやかぼちゃなどのお野菜を1さじづつ食べさせてあげてみてください( ¨̮ )
私は離乳食教室でそのように習いました!

  • テクテク*

    テクテク*

    先日、離乳食教室に行ったのですが…作り方が主になって、あげる計画がよくわからなくて…でも人参を担当したので10倍お粥はクックパッドで調べて作りました(*_*)
    貰った資料にも作り方ばっかりで…σ(^_^;)
    もぅ1回見直してみます。
    ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m

    • 8月23日