※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

ずーっと妊娠性掻痒症で上半身がカサブタ傷だらけです医者からはとにか…

ずーっと妊娠性掻痒症で上半身がカサブタ傷だらけです
医者からはとにかく市販の保湿剤たくさん塗っても言われてます
ベタベタに塗りたくって頑張っていますが逆効果?な気になるくらい痒いです
看護師に相談したら薬塗ってもあまり変わらないかもと言われ、結局処方はもらいませんでした
この薬処方されていいよーや市販の物で何か経験談ありましたら教えてください
出産まで後少しなんですけどね😅

コメント

れい

妊娠性のものなら効果があるかわかりませんが、
肌に触れる服を綿100%など優しいものにする
食生活を見直す
でしょうか。
砂糖や小麦製品などやめるとすぐには効果は出ないですが、ましになるかもです。

関係ない話のようで参考になるかわからないですが、私は花粉症が毎年酷いのですが今妊娠しているため薬が飲めず、ほんと?っていう民間療法やってみました。
とりあえず市販のお菓子は控えて、毎朝食べていたパンもほとんどやめています。
花粉症に効くとされるお茶を3ヶ月くらい飲み、タンパク質をしっかり摂る食事に変えると今年はムズムズするだけですんでいるんです!
1人目妊娠中はずーーーーっとティッシュで鼻をかみ続ける生活だったのですが、嘘のように違います。

結局体を作っているのは食事なんでしょうね。

• れい

れい

思い出したので追記です。
    皮膚が敏感になっているのであれば、柔軟剤をやめてみるとか、洗濯洗剤を変えてみると良いですよ!

• 3月13日
かえる

私もめちゃくちゃ痒くなりました😖💦
1人目の時ステロイド処方して貰ってマシになったと思います🤔

変わらないかもって…痒みが治まる可能性があるのなら下さい‼️って感じですね😭