※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
その他の疑問

妊娠するとよくナマモノは食べたらダメ!と言いますがみなさんお寿司は妊…

最近立て続けに質問すみません(´・_・`)

妊娠するとよくナマモノは
食べたらダメ!と言いますが
みなさんお寿司は妊娠中
我慢されてますか?
もしくは我慢されてましたか?

いますっごくすっごくお寿司が
食べたくて食べたくて( i _ i )

サラダ巻きとか炙り寿司なら
問題ないかな〜とか思ったり(笑)
けどシーサラダのお寿司も
食べたいな〜と(笑)

みなさんどうしてますか???

コメント

エリナ

食べてますお寿司(笑)(笑)

  • 彩ママ

    彩ママ

    食べてるのですね!笑
    あまり考えすぎなくても
    いけるかなーとコメント見て
    おもいました!(笑)

    • 8月22日
あお

食べてました♬お寿司とか食べやすかったです!

市販のイカとかサーモンとかは気をつけた方がいいかもしれませんが加工、調理後は大丈夫だと思います。

食べ過ぎなければ大丈夫って言われてますが、食べ過ぎるってのも、1日にマグロ一匹とか毎日食べるとかってレベルの話です!

食中毒だけには気をつけて、いつも通り食べて大丈夫らしいですよ!

ついでに、海外のサーモンや生ハムは避けた方がいいです!

  • 彩ママ

    彩ママ

    詳しくありがとうございます!
    市販のはやめておきます❤️
    食中毒も、、、普段食べてるけど
    ならないですもんね(笑)
    あまり心配しすぎずに
    適度に楽しもう👍と
    おもいました(笑)

    • 8月22日
  • あお

    あお


    産後の方が色々と気を使いますので、今楽しんで下さい♬確かに免疫力落ちるかもしれませんが、栄養とって沢山寝て、ストレスフリーが一番ですよ(^ー^)ノ楽しんで下さいね!!

    • 8月22日
  • 彩ママ

    彩ママ

    いまもう睡眠障害かのように
    休みの日は寝てばっかりです(笑)
    産後大変そうですよね(´・_・`)
    けどあおさんの赤ちゃんの画像
    かわいすぎます❤️
    あたしもはやく抱っこしたいなあ、、、
    といつも思います❤️
    陣痛とか出産とか考えるだけで
    恐怖ですが( i _ i )笑

    • 8月22日
m.29♡

スーパーなどのお寿司は抵抗あって
妊娠してからは食べていませんが
お寿司屋さんには行きますよ😊

  • 彩ママ

    彩ママ

    たしかにスーパーは怖い( i _ i )
    100円の回転寿司だけど
    お寿司屋さんだから
    大丈夫でしょうか❤️
    今日行こうか悩んでます(笑)

    • 8月22日
  • m.29♡

    m.29♡


    店頭に出してからどれくらい経ったかも
    分からないですもんね😅

    大丈夫です😊
    マグロは水銀がー。みたいな話も
    聞きますが食べ過ぎがダメって
    だけみたいですよ💡
    美味しいもの 食べてきてください♡

    • 8月22日
  • 彩ママ

    彩ママ

    お返事ありがとうございます❤️
    早速母を誘ってみたところ
    ノリノリでした(笑)
    情報ありがとうございました❤️

    • 8月22日
ちり

あまり気にせずに食べていましたよ。毎日じゃないし良いかな?と…。

  • 彩ママ

    彩ママ

    食べ過ぎなければいいんですかね?
    コメントありがとうございます❤️

    • 8月22日
yuri

食べてましたよ\(^o^)/
食中毒にならないよう新鮮なものを食べたり、食べ過ぎないように気をつけました!

  • 彩ママ

    彩ママ

    お寿司屋さんなら
    まあ新鮮ですよね❤️!
    スーパーのは
    食べません!(笑)

    • 8月22日
メロンパン

まぐろはあまり食べないようにしてましたが、ほとんど気にせず食べてますよー◡̈♥︎お寿司大好きなんで⑅◡̈*

  • 彩ママ

    彩ママ

    まぐろは水銀がなんとか〜て
    言いますもんね(´・_・`)
    イカがたべたくて(´・_・`)(笑)
    あたしもお寿司大好きです❤️
    我慢なんてストレスたまる( i _ i )笑

    • 8月22日
とも

スーパーなどのはやめてますが、お寿司屋さん行ってましたww

  • 彩ママ

    彩ママ

    スーパーやめたら
    いいですかね❤️
    100円の回転寿司だけど
    安くても大丈夫かな(笑)
    お寿司がたべたい!(笑)

    • 8月22日
7373

私は食べたいときはお寿司食べちゃってます。。
だいたい1ヶ月に1回。多くても2回くらいです。

  • 彩ママ

    彩ママ

    我慢するとストレスたまりますよね(´・_・`)
    もうすぐ4ヶ月なんですけど
    解禁、、、しようと思います!(笑)

    • 8月22日
ckey

寿司大好きだけど、全く食べてなぃです!!


食べすぎなければ、問題ないと思いますょ♡


私は、産後の楽しみにしてるので
敢えて食べてなぃですw

  • 彩ママ

    彩ママ

    あえて食べない、、、強い!笑
    あたし我慢できない( i _ i )笑
    みなさんが書いてるマグロや貝を
    我慢して他の食べようと思います❤️笑

    • 8月22日
MISO

食べてます!産院の先生に聞いてから食べました(^ ^)大きい魚、例えばマグロは小さい魚を餌として食べるので水銀がたまりやすくてそれが良くないと言われてるけど、そればっかり食べなきゃ大丈夫だと言われました!

  • 彩ママ

    彩ママ

    あたしの病院はナマモノだめだよ〜
    って言われてます(笑)
    マグロはやめて
    ほかのん食べようかな❤️
    イカが食べたくて食べたくて(笑)

    • 8月22日
deleted user

お寿司、たまに食べてます!
スーパーの物ではなく、回転寿しで注文して作ってもらってます。
回ってるやつだといつ作ったのか分からないので…。
まぐろや貝類は食べないようにしてました。
ただ、炭水化物が多めになってしまうので、食べる量は少し控えてました(^ ^;)

  • 彩ママ

    彩ママ

    たしかに回ってるやつは
    やめたほうがよさそうですね!
    回転寿司いって注文します👍❤️
    貝好きですが、怖いので我慢、、、
    食べ過ぎに注意します❤️笑

    • 8月22日
chihiro*

わたしこの前解禁しましたー!\(^o^)/笑
皆さんと同じく貝類とマグロは控えめにしました!
ただ悪阻が終わってなくて、食後少し気持ち悪くなったので、そこだけ要注意です😅

  • 彩ママ

    彩ママ

    解禁したんですね❤️!
    あたしつわりがだいぶん
    落ち着いてきました❤️!
    けど食べ過ぎには注意します(笑)

    • 8月22日
deleted user

お寿司だいすきですが
妊娠してからは恐くて1度も食べてないです!笑

  • 彩ママ

    彩ママ

    怖いですよね!(笑)
    けどもう我慢できない(´・_・`)←笑
    マグロと貝類はやめておこうと
    決めました(笑)

    • 8月22日
まゆパンダ

私は、今入院中ですが…産院でお昼ご飯にお寿司出ましたよ!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います

  • 彩ママ

    彩ママ

    入院中(´・_・`)
    大丈夫ですか?(´・_・`)
    34週だともうすぐですね❤️
    病院からお寿司出るなんて!
    うらやましい!(笑)
    あたしも、、、
    解禁します!(笑)

    • 8月22日
  • まゆパンダ

    まゆパンダ

    切迫早産で入院中です。
    もうすぐですよね!!頑張ります🐤

    • 8月22日
deleted user

お寿司も食べてますし、生ハムも食べてます😂
妊娠前に比べて、鮮度はとっても気にしています!

  • 彩ママ

    彩ママ

    検診でなにも言われないですよね?(笑)
    子どもがいちばん大切だけど
    ストレスためないために←笑
    若いママですねっ❤️
    尊敬します( ^ω^ )❤️
    35週だともうすぐ!
    頑張ってくださいね❤️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に何も言われてないです👌🏻
    本当にそれです😂子供が1番大切ですがお寿司大好きなので💓
    まだまだ未熟者です😅
    ありがとうございます!頑張ります🙏💓

    • 8月22日