※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana☆☆☆
サプリ・健康

妊娠15週です。少しお腹がでて来たくらいなのですが、ソレ以上に腰回り…

妊娠15週です☆
少しお腹がでて来たくらいなのですが、ソレ以上に腰回り・体重が増えてきました…。
足も太くなってきた感じがします。
元々上半身に対して腰から下に肉が多い方でしたが、最近の腰・お尻の肉の付き方はヤバイ!と思い、ダイエットをしたいのですが、妊娠中にオススメのダイエット法・ストレッチなどあったら教えてください☆

コメント

❁miyuまむ❁

妊娠中にダイエット、、、って赤ちゃんより自分の方が大事ですか?
意味があるから体重もふえるしお肉もつくんですよ?

リンりん

上の方に同意です。
何故そこに肉がつくのか調べましたか?
赤ちゃんを守るために下半身に、お腹周りや腰回りに脂肪がつきやすくなります。
足はもしかしたら浮腫んでいるのかもしれませんので
塩分を控えてください。
とにかく妊娠中、しかもまだ初期ですからダイエットやストレッチは禁物ですよ、自分より赤ちゃんを優先してください。

小ママ

私もお尻や腰にお肉がついてきて、ショック受けてます…
でも、妊娠中は、ホルモンが変化したり、元気な赤ちゃんを産む為に骨盤が広がって下半身にお肉がついたりするそうですよ^_^
なので、ダイエット目的ではなく、安産目的の為にウォーキングしたり、ストレッチしたり、食生活に気をつけたらいいと思います^_^安定期で赤ちゃん、母体が順調なことが前提で、体を動かしたらいいと思います✨
あと、筋トレはお腹に負担がかかるので私はしてません💦
するとしたら、安産体操のスクワット、腰あげなどですかね!
ネットでやり方は載ってました!
あとはお菓子、塩分も控えるなど🎶

ダイエットは、産後、落ち着いたらしたらいいと思います🎶

n.

たまにこう言う質問みますが、
妊娠して親になるのなら、もっと勉強なさった方がいいですよ..。
私も初めての事ばかりで
わからない事がたくさんあります。

ですが、妊娠中にダイエットとか聞いた事ないです。
増やせばいいってもんじゃなく、増えすぎて食事指導などもある場合がありますが。
病院から何も言われていないのに
無理に体重増加を抑えたりするのも意味がわかりません。

ある程度体重管理しながら栄養バランスのとれた食事を普通にすればいいんです。

7〜12キロ増えても大丈夫ですよ。
など、病院から指導ありませんでしたか?

妊娠中の喫煙、飲酒、ダイエットで
「低出生体重児」で産まれてくる赤ちゃんがいるの知ってますか?

mana☆☆☆

miyuまむさん▷▷
もちろん赤ちゃんの方が大事なのでダイエットと言っても、健康的に…と言う意味でのダイエットです。
体重の増え過ぎは良くないし、筋力を衰えさせるのは良くないな…と思ったのです。

mana☆☆☆

リンりんさん▷▷
赤ちゃんを守るための脂肪はもちろん分かっているのですが、痩せている方は妊娠してもそこまでヒップ・腰回りにお肉が付いていないように見えたので…。
初期はストレッチもダメなんですね↓
暴飲暴食に気を付けて、無理に管理しないほうが良さそうですかね…。

mana☆☆☆

カァリィさん▷▷
ウォーキング、してみることにします☆
そうですね☆食生活に気を付けて、様子を見ながらにしてみます♫
ネットで調べてみます♫

mana☆☆☆

k.さん▷▷
自分の文章が足りなくて申し訳ないです↓
ダイエットという言葉を使ったのは良くなかったですね↓
私の行っている病院では、4週で1kg程度なら大丈夫と言われているのですが、ソレをオーバーしつつあるので、気をつけようとは思っているのですが、体重を必要以上に減らす…と言う意味ではなく、健康的に、もちろん赤ちゃんが健やかに育つように、と思っています。

低出生体重児の事はもちろん知っています☆
安産のためのウォーキングなどは良いようなので、無理にではなく、散歩をしたりしてみることにしてみます☆

y.m

私自身も自分の体型など気にしてますよ。

赤ちゃんを守るためだとか、お腹を冷やさないためだとか、さまざまな理由で体型が変わるのは調べたり周りから教えてもらったりして分かってるけど、でも洋服が着れなくなっていく現状だったり足の太さだったりが嫌だって、つい最近まで思ってました。

前回先生に、体重注意されて
塩分をすくなくすることだったり
味を薄くすることだったり
旦那さんと同じ味付けじゃ駄目だよーって言われました( ; ; )

ダイエットではないかと思いますが、塩分控えたり味薄くしたりすれば少しはよくなるのかなぁーて思います( ^ω^ )

mana☆☆☆

ma.さん▷▷
私も赤ちゃんの事はもちろん第一だけれど、今までのように今トレ・ボルダリングなどの運動ができなくなって、筋力が衰えていくのは良くないかなと思って質問しました☆
旦那さんと同じ味付けじゃダメなんですね💦
さっそく味付け別にするなどしてみます♫
ありがとうございます☆

y.m

お互い体重管理頑張っていきましょー( ^ω^ )♪

mana☆☆☆

ma.さん▷▷
ありがとうございます♫
がんばりましょう(^-^)

体型気になりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)でもダイエットは良くないので私は食事に気をつけてます❗️塩分控え目によく噛んで食べたり野菜から先に食べたりあとは20時前までには夜ゴハン食べ終わるように❗️という感じですかね(^^)
あとは便秘にならないように毎朝バナナとヨーグルト食べてます(b'3`*)
もうすぐ9ヶ月に入りますが妊娠前から+3㎏で赤ちゃんは順調に育ってます♫
体重管理頑張りましょうね⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

mana☆☆☆

iricoさん▷▷
20時前までに食べ終わるように☆
心がけてみます♫
どうしても旦那に合わせて遅くなりがちだったのですが、さっそく取り入れてみます☆
ありがとうございます♫

ららら

やはり歩きましょ(*^^*)
私も今5カ月に入りましたが、天気の良い午前中にお買い物がてら約1時間半は歩くようにしてます^_^

mana☆☆☆

らららさん▷▷
ウォーキングがやっぱり良さそうですね(^-^)
1時間半も!!!スゴイ!!!
私もウォーキング始めてみます♫

sa*

私も妊娠してから、体重が増えて、体重計に表示される数字は初めて見る数字だったりで、内心焦ったりしますが、赤ちゃんがいるから仕方ないなぁ。っと思い、気にしない様にしてます♡
赤ちゃん生んで育児してたら、痩せて元に戻ればいいかなぁ〜って気持ちです!
今は、太っちょでもいいんですよ♡妊婦さんなんですから!
みんななりますよ(^O^☆♪

mana☆☆☆

saさん▷▷
ありがとうございます♫
そうですね(^-^)
今は軽いウォーキングなどをして、産後ガッツリ頑張ります!
ありがとうございます♫

sa*

私、食べるばっかりでウォーキングなんて全然してないですよ♡笑
見習わないと(笑)
お互い体重管理頑張りましょうね☆

*大輔mama*

今、ダイエットをするよりも
規則正しく和食を中心に健康的な食生活をするのが一番だと思いますよ(^^)

お腹の赤ちゃんは、ママの食べたものから、胎盤を通じて栄養を得てますから(^^)
変にダイエットなどしてしまうより、規則正しい生活をして、食べた分程よく運動するのが一番だと思います。
普通にしてても7〜10キロくらいは太りますからね(;´Д`A(笑)

あと普段よりは食べる量は少し増えるみたいですが、赤ちゃんと2人分の栄養が必要なので暴飲暴食をせず、食べるものも和食中心だったり、間食にフルーツやナッツ、イモ、ヨーグルトなど、お菓子以外のものを摂るようにすると、そんなに太りませんよ(^^)

ダイエットは子供が産まれてから育児で動いていれば自然に落ちてくるみたいですから、あまり考えすぎないほうがいいと思いますよ(^^)

mana☆☆☆

あやさん▷▷
ありがとうございます(^-^)
元々腰回りが気になっていたので、尚更気にしすぎていたのかもしれません💦
お菓子以外に切り替えて、食生活を見直してみます♫