※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

乳腺炎についての症状や風邪との違いについて相談しています。頭痛や発熱があり、胸に違和感があるけれど、赤みやシコリはないです。同じ症状の方いますか?

乳腺炎って必ず胸の痛みや発赤ありますよね?(;´д`)💦

昨日から頭痛と発熱があるんですが、咳もでないので風邪?って感じです。胸はなんとなく痛いような?って感じで、シコリとか赤みはありません。

同じような症状出た方はいますか?

コメント

tam

私も同じ症状を経験しました!
母乳のマッサージへ行ってしぼってもらったら、いつもの色より黄色っぽい母乳が出てきました(*_*)
それが出なくなるまでしぼってもらうと頭痛も発熱もなくなりました!
乳腺炎になりかけと言われました(;_;)
授乳中でも葛根湯は飲んで大丈夫ですよ♪
頭痛にもきくし、熱もさがります。
あとは赤ちゃんにたくさん吸ってもらいましょう(^^)

乳腺炎、なりました。
私は胸に赤みと、しこりと、胸に熱も持っていて、少し胸に触れただけで、激しい痛みを伴っていました。
けっこう長い期間にわたりジワジワ大きくなっていたみたいで、結局手術することになりました。麻酔はしているんでしょうが、かなりの激痛で死ぬかと思いました。
しかも、私の場合、一回の手術では膿が取りきれず、二回手術しました。案の定二回目も激痛でした。一回目は切ったところにチューブを入れて、一週間過ごせという感じでした。手術と言っても日帰りで、チューブを入れたまま日常生活を一週間ほどしなければならず、痛みと戦いながらの一週間で、かなり苦痛でした。二回目は、今も跡に残っていますが、ぱっくり傷口が開いた状態で日常を送らなければならず、消毒、ガーゼ交換も自分でやらなければいけなかったので、本当にしんどかったです。乳腺炎になると治るのにも何ヶ月もかかりますし、今も完全に治ったか不安になります。。つい最近、またしこりのようなものがあるような気がして病院に行ったところです。結果、大丈夫でしたが。。
乳腺炎になると、とても辛いです。何か少しでも気になることがあれば、なるべく早めに病院で相談するなり、された方がよろしいんじゃないかと思います。
参考になれば幸いです。

サクラ

T.mamaさん
コメントありがとうございます(^-^)
乳腺炎のなりかけですか(*_*)確かにいきなりなるわけではないですもんね!母乳はいつもと同じ色ですね😓
明日も症状変わらなかったら助産師さんに電話してみます‼
葛根湯はのめるんですね😃旦那に買ってきてもらいます(^-^)

サクラ

utunaさん
コメントありがとうございます(^-^)
辛い思いをされてるんですね(((((゜゜;)乳腺炎がそこまで恐ろしいものだとは(;´д`)💦
明日も症状変わらなかったら助産師さんに電話してみます‼