※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

アクトタワークリニックで体外受精を考えています。費用はホームページ通りでしょうか?助成金を考慮するとどれくらいかかりますか?

アクトタワークリニックで体外受精してる方、
してた方いらっしゃいますか?

かかるお金はホームページ通りと
考えて良いのでしょうか??

助成金さしひいてどのくらい費用
かかりましたか?

コメント

みー🔰

以前に通院していて体外受精していました。

私は料金はホームページ通りではないと感じました。。。

高くてどういう内訳なのか?と受付に質問しましたが、
体外受精をしたらこの料金なので内訳と言われてもーと、はっきりとした答えはもらえませんでした。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、モヤモヤしますね😅

浜松の助成金が一回30万円までになったので、
    「体外受精の料金は助成金でほとんどまかなえるつもりでいたらよいのか?成功報酬だけ払うイメージですか?」と聞いたらそうだと言われましたが、本当のところどうなのかなーと思いまして。

• 3月20日
  • みー🔰

みー🔰

採卵前の注射や採卵できた数やオプションによって料金は変わってくるとは思いますが、、、私の時は30万では収まりませんでした(*_*)

本当は助成金に収まってくれると通院しやすいですよねー

• 3月21日
  • とまと

とまと

助成金に収まるのなら通いやすいですよね…とりあえずトライしてみやすいです。

金額設定は人様々なんですね。
    注射が加われば高くなるのは分かりますが、内訳がはっきりしないのは嫌ですね。
    採卵数によってもお金が変わるのは何故ですか?
    ちなみに一回でどのくらいかかりましたか?

• 3月22日
  • みー🔰

みー🔰

私は一度凍結してから移植したので、高めになっているのもあります。
    間違いました!採卵数によってではなく、凍結数で1個ごと料金がかかりました。

初めての採卵→移植→判定日までで50万ぐらいかかりました。(凍結の料金は含めず)

あくまでも私の通っていた時、私の場合ですので参考としてください。

• 3月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね、ありがとうございます😊
    凍結などするとまたお金がかかりますね、保険が効かないから薬や処理など増えるごとにお金が万単位で増えるんですかね😅
    参考にさせていただきます。

• 3月22日