※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグの水が洗剤の味がする対策について教えてください。洗っても変わらずで困っています。

ストローマグの飲み物(水)が洗剤の味がするのですが、
対策わかる方いますか?😫

娘があまり水を飲んでくれず、
どうしたものかと、つい先日マグの注ぎ口から
私が水を飲んでみました。

すると洗剤の味がしたんです。
申し訳ない気持ちと、だから飲んでくれないんだ…と思いました。

着色の観点からもお茶より水がいいと思ってます。
(ペットボトルのアルカリイオン水です)

マグはコップ専用のスポンジで洗ってます🧽

B-BOXのマグなのでもしかしたら、中のストローがカラカラするので傷がつき、臭いがうつるんでしょうか?


熱湯、牛乳を数分入れて洗ってみたりしましたが、あまり変わらず…どなたか教えてください😭

コメント

まー

ストローの中に洗剤が残ってるのでは??よくありました💦洗剤で洗った最後に綺麗な水につけてストロー揉んだら洗剤の匂いなくなりました!あとはパッキンの隙間とか、とにかく水でよくすすいでました!

  • ママリ

    ママリ

    ストローの水分はよく出して乾かすようにしてるんですが、パッキン見落としてたかもです💦
    よく濯いでやってみます😱

    • 3月10日