※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳で15キロ超95センチの大きな子供に、レカロのジュニアシートを検討中。ISOFIXかJ1デュオか迷っており、車はN-BOX。リクライニング使用やドリンクホルダーの利便性が気になる。

レカロのジュニアシートについて迷っています🥺

まだ2歳ですが15キロ超95センチで大きめなので、チャイルドシートからジュニアシートに変えようと思って色々調べてレカロの決めたのですが、ISOFIXにするかドリンクホルダーがやっぱり欲しいのでJ1がデュオにするか迷っています💦

基本保育所への送り迎えや買い物等近場ですが、インターが近い&遠出や高速1時間のお出かけもちょこちょこします。

試乗にも行ったのですが、未だに決めきれずで…

シーベルト固定のグラつきも気になるので、ISOFIXがいいのですがやっぱりドリンクホルダー欲しいんですよね。。
後部座席の横にも付いてますが、奥まってて取りづらいジュニアシートの横のクッションで遮られて大きくなってからじゃないと使えなさそうな感じです💦

実際にレカロ使ってる方、特に遠出等された場合リクライニング使用してますか?

ちなみに車はN-BOXです。

コメント

りんりん

レカロのJ1使ってます🙋‍♀️
リクライニングは使用してませんしぐらつきなども特に気になりません!
うちはドリンクホルダーはおもちゃ入れになってますがあると便利ですよ🎶

• mi

mi

やっぱりドリンクホルダーあると便利ですよね🥺
    ぐらつき気にならないのですね!
    取り付ける際に車のシート自体を少し倒して付けたりしてますか?

• 3月12日
ちまちま

ウチはISOFIXが安全で良かったんですが、シートベルトしか対応してなくてJ1を購入しました
リクライニングは使ってないですが、使うにしても席を移動しないといけないから…
今後も多分使う事ないと思います😅
特にグラつきも気にならないですよ🍀
ドリンクホルダーはオヤツのゴミ入れになってます😅

• mi

mi

やっぱり安全考えたらISOFIXが安心感ありますよね😢
    リクライニングするにしても席の位置とか気にしますもんね😭
    グラつき気にならないんですね✨
    寝た時に首ガックンとかならないんですか?

• 3月12日
  • ちまちま

ちまちま

急に寝ないので ガクンっとはならずに、徐々に垂れ下がって行く感じです😅

• 3月12日
  • mi

mi

やっぱり前には垂れ下がってしまうのですね😢

• 3月13日
moony mama

少し前までN BOXに乗っていて、最近FREEDに乗り換えました。
J1使ってますが、リクライニングしないからですかね? ぐらつき気になったことないです😊
我が家は、ドリンクホルダー使ってません。(そういえば… どこやったかな???😓)

• mi

mi

N-BOX使ってる方からの使用感とても助かります😭✨
    J1はシート少し倒して付けたりしてますか?
    ぐらつき気にならないみたいで少し安心しました🥺

• 3月12日