※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

八戸クリニックで人工授精されている方、治療期間や体外受精についての情報を教えてください。

八戸市の八戸クリニックで人工授精されてる方いらっしゃいますか?

問い合わせたら、人工授精するのに空いてる所に予約入れるような事を言われたんですが、予約待ちって事なんでしょうか?
治療するまでどのくらい期間かかりましたか?

体外は半年待ち位になる事も…って言われたんですが、体外されてる方のお話も伺いたいです。

治療されてる方、良かったら聞かせて下さい。

コメント

通ってます!
人工授精は予約待ちはないので、毎週期できます😊
ただ、同じ時間帯に予約が被らないようにするため、9時、10時、11時などの空いている枠の中で予約を取るので時間帯は早い者勝ちです。

体外受精はまずは説明会に参加しますが、私がそのとき予約取れたのは4ヶ月後でした。
移植も2ヶ月後に予約を取りました。
混んでいるのでやりたいタイミングですぐ出来るわけではありません。
体外受精も考えていらっしゃいましたらとりあえず説明会に出て予約を取るのもありだと思います✌️
その前に妊娠したらキャンセルも出来ますので❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

人工授精だと待ち無しなんですね!
    空きの話をされたのでよくわからなくて💦
    時間帯の事だったんですね。

先生がお一人でやってるとは問い合わせた時に話を聞いたのですが、4ヶ月と2ヶ月で半年待ちなんですね💦
    結構待つんですね😨

今通ってる病院で、体外が必要と言われたのですが、まだステップアップ悩んでるんです😣
    病院も体外するには、八戸クリニックかそれとも他にすべきか💦

体外だと説明会があるんですね!
    それは夫婦で行かないとならないのでしょうか?👀

• 3月10日

退会ユーザー

時間帯のことです!
    結構やってる方多いみたいなので希望の時間取れないこともありました😅

そうなんです、先生ひとりなのでものすごく混みます。
    私は去年ですが1月末に説明会を受けて5月に採卵予約、8月に移植予約でした。
    移植の予約は採卵が終わったあとじゃないと取れなかったです。
    それまでは人工授精をしてました。

八戸クリニックは先生も優しいし丁寧ですが他のクリニックの方がもっと専門の先生もいるので私も転院など迷いました。
    でもこの辺だと八戸クリニックしかないんですよね😢

説明会は必ず夫婦での参加でした。
    平日のみだった気がするので旦那には仕事休んでもらいました😖

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、八戸市周辺だと八戸クリニックしか体外出来ないですもんね😣
    混みますよね💦

人工授精からステップアップされたんですね!
    先生が優しくて丁寧って口コミ見てたのでそこは良いなと思ってたんですが、時間も限られてるし、何を優先すべきか悩んでました😭

説明会は平日、夫婦でなんですねぇ。
    不妊治療してるとやはり旦那さんの協力なしではできませんよね。
    みなさん同じように苦労されてるんですね😣

たくさん情報頂けてありがたいです😊
    不安も少し減ったので、どこにすべきかもう少し考えてみようと思います。

• 3月10日

退会ユーザー

待ち時間が長いことや、体外受精に関してはスムーズに進まないことだけがネックです😢

↓にエフクリニックについて書いてましてが、私は手術等で行ったことあります。
    先生は不妊治療にとても詳しい方で、八クリよりも出来る検査や治療など多いです。
    そこで私も今後の移植の方法を提案して頂きました。
    お仕事などしてたら遠いので通うのは大変かと思いますが、体外受精は予約待ちはありませんし、ほぼ予約通りに診察もしてくれるので待ち時間はあまりないですよ😉✨

今後体外するか、どこでするか、よく考えて納得のいくやり方になればいいなと思っています😊🍀
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦

悩んでいたのですが、八戸クリニックにとりあえず行く事に決めました!
    体外にステップアップすると待つみたいですが、先生の性格や近さでとりあえず行ってみようかなと思いました。

エフクリニックの先生は、不妊専門と今の病院でも聞きました👀
    だけど、人工授精でもう少しがんばってみて、途中、また考えが変わったりする事もあるかも知れないのですが、その時はエフクリニックを第2候補で考えてます!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました😊

お互い赤ちゃん来てくれると良いですね♥

• 3月19日
ピョンキチ

人工授精で通ってました。

治療に入ると同時に検査をしながら進めていました。
私の場合高齢な事もありすぐに人工授精でした。

予約は一般の人と同じで、先生が排卵しそうな日を予測し確実に排卵させる注射をするので日にちが決まります。精子を遠心分離機にかけるのでそれが一時間に一人しか出来ないので時間予約をする事になります。

体外は説明会で話を聞いてからの治療になると聞きました。その説明会も半年待ちとかです。

私は体外にお金をかけられなかったので人工授精だけ10回やって妊娠することができました。お金も、精神的にも大変だと思います。頑張って下さい😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精10回も頑張られたんですね!
    他の病院で人工授精やってて体外が必要と言われたんですが、体外にステップアップするにはまだ勇気なくて💦😢

体外は説明会あるんですね。知りませんでした。
    やはり待つんですね💦

どうするか考えてみようと思います。

• 3月10日
  • ピョンキチ

ピョンキチ

八クリで考えていらっしゃるかもしれませんが、盛岡に出来た京野アートクリニックも良いらしいです。不妊治療に特化していて盛岡駅から徒歩5分です。待ち時間も少なく、全てネット予約。一応、情報として流しておきますね。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの八戸クリニックへ行くか、電車や新幹線使って青森のエフクリニックへ行ったら良いか…でも、エフクリニックも乗り継がないとだし、どこが良いのか悩んでました😭

盛岡へ行く方法もあるんですね!
    盛岡は治療出来る病院が少ないから混んでるのかと思ってましたが、待ちが少ないなら盛岡も視野に入れようと思います!
    情報ありがとうございますm(__)m

• 3月10日
pipi

こんにちは!
私は今体外で通ってます!
最初は人工授精で通い始めましたが予約待ちとかはなかった気がします!
体外、顕微だと先に夫婦で説明を聞きに行ってからのスタートになります!
採卵までは何ヶ月も待ちました😂
今移植を繰り返してるのですが私は早ければ2ヶ月、遅ければ3ヶ月待ちました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップされて、体外してるんですね!
    他の方にも教えて頂きましたが、人工授精だと待ちなしなんですね。

体外だとやはり待たないといけないんですね😞
    近くなら通いやすいだろうけど、時間も限られてる中で待つのも悩んでしまって😢
    移植も長いと3ヶ月なんですね💦
    混んでたら季節が変わる頃になっちゃうんですね😨

みなさんにいろいろ情報頂いたので、もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月10日
  • pipi

pipi

時間も費用もかかるのでよく考えてステップアップしてください☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    とても悩んでいたのですが、私も八戸クリニックに決めました!
    待っても先生の評判と通院の近さから考えて決めました!

もし見てらしたら…費用の事も少し伺っても良いですか?😫
    体外だと50万程かかると聞いたのですが、実際、どの位かかりましたか?💦

• 3月19日
  • pipi

pipi

大丈夫ですよ‼️
    八クリの先生とてもいい先生です!

私は顕微で採卵と1回の移植で60万くらいでした!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!返信ありがとうございますm(__)m

辛い時もあると思うので、先生の性格もやはり大事だなって思いました😌

顕微で60万程なんですね!
    もしかしたら、顕微まで治療ステップアップするんじゃないかと思ってたので、そちらも教えて頂いて、何から何までほんと助かります😢
    ありがとうございますm(__)m

お互い赤ちゃん来ますように♥

• 3月19日
  • pipi

pipi

そうですよね😭

いえいえ!
    ちなみにホルモン補充での移植でした!
    移植のみだと1回15万くらいです!
    私は今4回目の判定待ちなのですが諦めモードです😭

早くお互い赤ちゃん来ますように!

• 3月19日