※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
妊活

子宮内膜が薄いことが分かり、多嚢胞性卵巣症候群の予備軍と診断されました。来月に子宮卵管造影検査を受ける不安があり、経験談やアドバイスを求めています。

先週の排卵予定より前に婦人科で子宮内膜が薄いと言われ

本日内診してもらったら11.5mmで(排卵から8日目)
排卵は今月してるけど
多嚢胞性卵巣症候群の予備軍だと
採血しLHが6.3よりFSHが5.9と
FSHの方が高くないといけないが少し低いと診断されました

来月に子宮卵管造影検査しますが
何もかも初めてのことで不安です。
何か病院以外で出来ることや

これでも自然妊娠に至った方の経験談
同じ気持ちの方。教えてほしいです

コメント

前向きに🎵

子宮内膜についてはアーモンドが一番です。
生理3日目くらいから、1日25粒くらい食べてください。
無塩の素焼きのアーモンドです。

LHやFSHの値については、どうすることもできません。
鍼灸で改善することもあるようですが、先生が薬を駆使して考えてくださると思いますので、信じて任せましょう。

卵管造影検査は、生理痛のような痛みを検査中に感じるかと思います。
そんなに長い時間ではないので、耐えるしかないかと。
病院によって、局所麻酔だったり、ボルタレン座薬の鎮痛剤だったりしますが、我慢できない痛みではないと思います。