※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ここで吐き出させてください!最近旦那と喋っても言い合いばかり!娘抱い…

ここで吐き出させてください!!
最近旦那と喋っても言い合いばかり!!
娘抱いてる時に片手で携帯ゲーム。寝てる時に生活音や話し声が無駄に大きい。
抱っこしてる時にゲームしてると危ないからやめて欲しい。音に関しては起きちゃうと寝かしつけ大変だから少しは気をつけて欲しいとお願いしても、「抱っこしてても落としてないんだから大丈夫やし。生活音なんだから仕方ないやん」って開き直るし!!
「文句ばっかり言わんで!!文句言いたいだけやろ!!そんな文句ばっかり言って楽しい??」だと…
自分の都合のいい時しか可愛がらないくせに。
自分で自分はイクメンって言うな!!アホちゃう!!
あー、ムカつく!!愚痴しか出てこん!!!だんだん口が悪くなるわ。

コメント

sssaaa

イクメンは嫁から言われて初めてイクメンです(`^´)自称はあてにならん。笑

落としてないんだからって…もし落としたら、の話をしてるのに。

男って括りで言うのも悪いですが、どこの旦那もだいたい危なっかしいことやりますよ^^;うちも数え切れないほどありました。取り返しのつかないことになったらわたしはあなたを殺すよ。と常々言ってます笑

やんわり…優しく…旦那様を逆撫でしないように…どれだけ危険なことをやっているか一つ一つ伝えていくしかないです💦ムカつきますけども。それが結局子供を守ることに繋がるので^^;

• ゆー

ゆー

sssaaaさん☺️
    ですよね!!
    イクメンは自分でイクメンって言わんっていつも言うてます✋

そうなんです!!落とされたら困るから言ってるのになぜ分からないのか…??

同じですね!!笑
    取り返しのつかないことになったら殺すよって私も言ってます!!

優しく言っても、言い訳してくるから、それに対しても腹立っちゃって倍増しちゃうんですよね!!
    何回言えば分かるんだろ…。
    男ってつくづく勝手な生き物ですね!!
    娘を守ることに繋がるならムカつくけど根気強く優しく言うように頑張ります!!

• 3月8日
まりちび

自分の子供育てるのに、イクメンって言うのがそもそもおかしいんですよね😅
いや、育児して当たり前だから。

あと、ゲームの音は生活音ではない…。

子供の安全、健康の為にお願いしてる事であって、文句では無いんですけどね…💧

家庭にもよりますけど、
母親は今までの生活優先順位が全て子供になり、子供中心で生活するのに対して、父は今までの生活プラス子供って感じがするのが、なんか、不公平だなぁって1人目の時に思いました。
外で仕事して来てくれてるから仕方ない所もありますけど💦

• ゆー

ゆー

まりちびさん☺️
    本当そうですよ!!
    育児は2人でするものですよね。
    育休終わったら私も正社員だしフェアな立場なのに、それを言っても育児は女がメインでするもんでしょ的な発言ですよ😑💨
    あー言えばこー言う屁理屈男ですよ!!
    今日も朝からご機嫌取ってきたからムカついて冷たくあしらってやりました。
    更に険悪ですね😅
    私も引けないところもあってですね💦💦

• 3月9日
ママリ☺️

父親を育てるのってほんっと子育てより大変だと思います‼️‼️

自分1番な父親、今は怒ると思いますが兄弟出来て月日が経ったら仕返ししていきましょ!!

今あたし仕返し中です👍

• ゆー

ゆー

えいとまんさん☺️
    父親育ては子育てより大変ですね!!
    男はマジ自由ですよね。
    義母が色々してやる人みたいだから、してもらうのが当たり前になってますもんね。
    私はあんたの親じゃないんだから、できることは自分でやれよって話ですよ!!

娘がもうちょっと大きくなったら2人で仕返しします!!

• 3月9日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

うちも義母が色々やってくれるタイプだったと思います。
    トイレットペーパー無くなっても変えないから
    教育、傘立ても傘立てに入れれない。

脱いだ服もカゴに入れれない。

ほんとに!!
    パパは臭いって子供に教えこんでます😂

• 3月9日