※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車のリアシートで雨対策に困っています。同じ機種をお持ちの方の対処法や使いやすいレインカバーについてアドバイスをお願いします。

子乗せ電動自転車迷い中でアドバイス下さい。

パナソニックのギュットクルーム、コンビコラボのリアシート付を購入検討しています。(とてもしっかりとしたベルトが付いていたので安心かなと)

我が家はマンションで駐輪場はリアシートに雨が当たるような状態です。
チャイルドシートに予めクッションのような物が付いており優しい構造ですが、これは雨の後に乗る時にはビタビタになる?と言うことですよね。

もし同じような駐輪場の境遇でこの機種をお持ちの方がいればどのように対処されていますか?

レインカバーを付けっぱなしにしているのでしょうか。

また、どのようなレインカバーが使いやすい等あればアドバイス下さい。

コメント

常にレインカバーしときますよ!
クッションなら洗えばいいですがベルトも雨でびしゃびしゃになるので💦こちらは洗えないので💦💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!乗り心地はいかがですか?!
    ベルト部分は外れないのですね。常にレインカバー必須ですね。。職場の駐輪場も屋根がなかったので、レインカバーも買います!

• 3月8日